アフィリエイト収入報告

2016年12月のアフィリエイト収入報告

更新日:

アフィリエイト収入報告

皆さん、こんにちわ「もん平」です。

アフィリエイト収入報告の第三弾。ということで、2016年12月のアフィリエイト収入を報告していこうと思います。

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

2016年11月のアフィリエイト収入報告

2016年12月のアフィリエイト収入を報告

2016年も最後の収入報告になります。私の人生おいて、この1年間は本当に色々ありましたし、何より時間が経つのがもの凄く早かったです。楽しいことも辛いことも沢山ありましたが、良い経験をしたかなと思います。

そんな2016年の最後を飾る12月のアフィリエイト収入報告をしていきます。

毎度ながら遅い報告で申し訳ございません。

サイトPV数収入
アフィたま100
他サイト52,246667,293円
合計52,256667,293円

以上、こんな感じです。

2016年12月のアフィリエイト収入は667,293円です。

前回の2016年11月のアフィリエイト収入は728,675円なので-61,382円減収ですね。PV数は51,788PVから52,256PVなので+468PVと微増しています。

アフィたまのPV数ですが、実際には200PVとかになっていましたがGoogleアナリティクスでフィルターの設定をしていませんでした。これにより私がアフィたまを見た時もカウントされてしまっていたので、今回だけユーザー数を書きました。

それでも少しの方は見てくれたんですね~。感謝ですw

収入に関してはもっと下がってしまうかなと思いましたが、なんとか踏ん張ってくれたかなといった感じです。

このぐらいのアフィリエイト収入の増減は、私のサイトでは正常なので問題ありません。しかし収入が下がることは嬉しいことではありませんね…。少しでもプラスになる行動ができていない証拠でもあります。

12月はクリスマスから年末とイベントが盛り沢山です。Amazonでも毎年12月はセールをやっているので、アフィリエイターにとっては儲かる時期だと思います。

しかし私が所有しているサイトは、こういった時期的要因に左右されにくいジャンルを攻めているので関係ありません。関係ないと言うか若干下がりますけどね。

2016年のアフィリエイト収入推移

2016年も今年で最後なので、総まとめとして1年間のアフィリエイト収入の推移を載せておきます。

このグラフを見ると2月から4月に掛けて、アフィリエイト収入が一気に2倍になっています。

普通にサラリーマンしていれば、収入がこんなにも一気に増える経験はできないと思います。こういうのって本当に起こるんですね。アフィリエイトを始める前は信じ難いことでしたが、実際に体験するとこういうことねって感じです。1ヶ月で収入が2倍!こんな可能性のあるビジネスがインターネットビジネスです。

現在、私はアフィリエイトを兼業という形でやっています。いわゆる副業アフィリエイターです。まぁ本業は派遣社員なのですけど、派遣の給料なんてアフィリエイト収入に比べ、本当に雀の涙のようなものです。

時給という概念がある限り、収入が一気にあがることはありません。これは何も派遣社員だけという訳ではなく、正社員や契約社員・パート・アルバイト全てに当てはまることです。

時給の壁を越えなければ、お金持ちにはなれませんね。

その為にはレバレッジを効かせることが大切だと思います。つまり1つの作業で色々な効果を生み出すことです。その可能性が最もあるのがインターネットビジネスのアフィリエイトやYouTubeだと思います。

皆さんもアフィリエイト頑張りましょう。

12月にやったこと

12月にやったことは、このアフィたまサイトに2記事追加しました。メインサイトは1記事も追加していません。リサーチは色々としていましたが、新記事は上げられませんでした。

それでもアフィリエイト収入は、ほぼ横ばい状態です。実質何もしなくても収入が入ってきます。

アフィリエイトの強みがこのような不労所得みたいなところです。インターネット上に資産を築いていくとレバレッジが効きまくりです。

それはさておき先月アフィリエイト収入を報告した時、主サイトの検索順位が3記事ぐらい大幅に下がったと言いました。そしてその中の1記事がメイン案件だった為、大幅な減収になると前回書いていたました。変化があったので、その後のことをちょっと報告しておきます。

アフィリエイト収入復活

この順位は単一の商標キーワードでの推移なのですが、私にとっては結構なメイン案件です。

先月のアフィリエイト収入報告で言ったように、11月後半から順位が急降下しています。13位ぐらいから一気に87位まで下落しています。

そして12月中旬にV字復活しました。良かった~♪

この下落していた期間は約3~4週間位です。1ヶ月いかないぐらい…。その間に私がやってきたことは、ズバリ何もしていません。この下落した記事に変に追加しても下落した原因が分からなければ意味ないなと思ったからです。

肝心な原因については調べていました。しかしGoogleのSearch Consoleで重複やペナルティーなどの確認をしましたが、特に異常は起きていません。

だったらアルゴリズムが変わったのだと思いました。丁度この順位が下がる前にペンギンアップデートの更新があったみたいで、定期的に実行されるアップデートが、毎日自動で実行される仕様になったみたいです。

私はホワイトハットでサイト構築をしています。なのでこのペンギンアップデートに捕まる理由が分かりません。しかも何もしていないのに順位が戻りました。

他の方の記事を読んでいても、最近Googleの検索順位の変動が激しいみたいですね。安定していないというか。まぁ落ち着くまで様子見です。

こればかり気にしていてもしょうがないので、自分がブラックな手法を特にしていなければ、しばらく放置しておくのも1つの手だと思います。それよかサイトを更新していく方が大切ですね。

今後の展開

2016年も最後になりましたので、今年の反省をちょっとしていきます。

2016年の1月に掲げた目標は約7割ぐらい達成できたと思います。この目標については、また別記事で詳しく書いていく予定ですが、作業量としてはインプットばかりでアウトプットが明らかに少なかったなという印象です。

インプットも大事だとは思いますが、アウトプットもどんどんしていかないと収入は上がりませんからね。マインド・考え方が変わっただけではノウハウコレクターと変わりませんから2017年は2016年よりもアウトプットしていきたいと思います。

今後はサイトアフィリエイト以外にも色々な事に挑戦していきたいと思います。

まとめ

2016年最後のアフィリエイト収入報告です。

このアフィたまはまだまだ収益化できていませんが、まずは役に立つ記事やコンテンツを配信していきたいと思います。

今後ともアフィたまを宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2018 All Rights Reserved.