アフィリエイト収入報告

2017年7月のアフィリエイト収入報告~ヒートマップ導入~

アフィリエイト収入報告
もん平
こんにちはっ!みんなのもん平です。

アフィリエイト収入報告の第10弾。ということで、2017年7月のアフィリエイト収入を報告していこうと思います。

最近はアフィリエイト収入報告がダダ下がりなんで、今月こそ収入アップの報告をしていきたいところです。

結果は如何に…。

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

2017年6月のアフィリエイト収入報告~祝!アフィたま初報酬~

2017年7月のアフィリエイト収入を報告

2017年7月のアフィリエイト収入報告になります。

サイトPV数収入
アフィたま3,324(-1,628)881円(+310円)
他サイト39,751(-1,281)387,240円(-18,644円)
合計43,075(-2,909)388,121円(-18,343円)

※()内は先月比

2017年7月のアフィリエイト収入は388,121円でした。

2017年7月のアフィリエイト収入

アフィリエイト収入は先月比で約2万円マイナスになりました。

確定金額で40万円をギリギリ割ってしまいました。4ヵ月連続で収入が下がり中です。

もん平
ぐふっ!

収入が下がった原因ですが、一部の案件で承認率がいつも80%以上なんですが、7月に限っては50%ぐらいだったので下がりました。

これがなかったら報酬アップしていたんですけど残念です。

この承認率は私たちアフィリエイターがコントロールできるものでも無いので、しょうがないと思う部分はあります。

しかし、低承認率があまりにも続くようであれば、ASPへ「何故下がったのか?」を確認したり、違うASPにしてみるとか他の案件に張り替えるとかの対応をするしかないですね。

来月のアフィリエイト収入報告では「プラスになりました~!」って言えるように頑張っています。

もん平
V字復活してやるぜっ!

アフィたまのPV数

アフィたまのPV数は-1,628と下がってしまいましたが、先月はSNSからの流入がちょっと多すぎた感がありましたね。

Twitterによって一過性のアクセスにかなり差が出てきます。先月は下のとんがり部分が1,400PVぐらいで、今月は400PVぐらいでした。

アフィたまの7月PV数

毎日のGoogle検索からの訪問者数は、先月と同じぐらいになっています。

また、いつもながらTwitterにてリツイートしてくれたアフィリエイターの皆様ありがとうございます。

●いのまさん●はたさん

この他にも、たくさんの「いいね」もありがとうございました。ご覧頂いた方にも感謝します。

アフィリエイトの収入報告では、皆さん華やかな報告をしている方が多いです。その一方で、確実に収入が下がっている人達も存在しています。(自分のことw)

もん平
忘れないで~!

検索順位の変動で上位表示すれば、アフィリエイト収入は伸びます。

ですが、検索順位が変動するということは稼いでいる人が入れ替わるだけで、収入が上がる人と下がる人の両方が存在しています。

自分が下がる立場になった時、「アフィリエイトはオワコン!」とか「こんなの儲からないよ」などとネガティブ思考になってしまいがちです。ここで諦めてアフィリエイトやインターネットビジネスを断念してしまう方も多いはずです。

私が今その立場なので、はっきり言いますがアフィリエイトはまだまだ稼げます。

ボス嫁
報酬下がりっぱなしの奴に言われても、説得力ないにゃん…。
もん平
た、確かに…!

その証拠というか「アフィリエイトはまだまだ稼げるよ!」ということを、今後このアフィリエイト収入報告の記事でアフィリエイトで苦戦している同志たちへ伝われば良いなと思っています。

自分がやっていることが上手くいかないからといって、アフィリエイトの全てがダメな訳ではないです。なので、こういう時は視点を変えて見ていくことが大切なのかも知れません。

特にアフィリエイトは個々によって方法や戦略が違うので、このやり方が正解とかはないです。結果論的なところも多いので、いろいろ試して自分に合った方法を確立させていきたいと思います。

もっと広い視野で、全体を見るようにしていきたいですね。

収入が上がらないのは、今の私の視野が狭くやっていることや変な固定概念や意味のないこだわりなどがあったり着眼点が悪いということです。もっといろいろなことにチャレンジしていき、広い視野で見て行きたいと思います。

もん平
そんなに目が開くかな!?
ボス嫁
広い視野ってそういうことちゃうねん!

アフィたまの報酬アップ

アフィたまの報酬は+310円アップしました。超微増w

前回はアドセンスの報酬だけだったのですが、今月は先月初発生したASPの案件が1件確定しました。

アフィたまも一歩一歩確実に、そして亀のように進撃しております。

いつか伝説のひとつなぎの大秘宝「アフィピース」を目指して頑張ろうと思います。

ボス嫁
ワ○ピースやんっ!

アフィたまでは、今月もちらほら発生しているので順調といえば順調なのだと思います。

ヒートマップの導入を検討!

ヒートマップ

7月の途中からヒートマップの導入を検討していました。(画像はUser Heat)

さっき視点を変えて広い視野で物事を判断していこうといいましたが、このヒートマップの導入もいつもより違った視点でサイト分析できると思い検討してみました。

以前から導入したいとは思っていたのですが、ヒートマップってやたら高いんですよね…。

初めは「Ptengine」というヒートマップ解析ツールを検討していましたが、調べると一番安いプランで15,000円/月ぐらい掛かります。

もん平
た、高い…。

しかもプランによってPV数に制限があり、検討してた安いプランだと5万PV/月しか計測されません。その値段の価値があるのかなと思っていたので、導入をためらっていたんです。

メモ

Ptengineもヒートマップ解析ツールとしては、安い方で高いツールだと月額5万円近いものもあります。

そんなある日、Twitterでゴレムスさんがヒートマップのことについてツイートしていました。稼がれているスーパーアフィリエイターの方は、どんなヒートマップを使っているのか気になったので聞いてみました。

リサーチアルチザン(プロ)というヒートマップが見れるアクセス解析を使っているみたいです。

初めて聞いた名前だったので早速検索!リサーチアルチザンプロの公式サイトを覗いてみると、その金額にビックリしました。

月額490円!!

コスパ最高です。ゴレムスさん良い情報をありがとうございました。

メインサイトへさっそく導入!リサーチアルチザンプロは1ヶ月間の無料お試しが付いているので、今はヒートマップを無料で体験中です。

今後はこれを正式に使っていこうと思います。

嫁が手術した

ボス嫁
手術してきたぜっ!やってやったぜ。
もん平
お、おう…。大丈夫なのかっ!?

実は7月には嫁の手術がありました。

3ヶ月ぐらい前から予定していたので、急にという訳ではありません。いろいろバタバタしていたし、どちらかというと私は心配性なので、とても落ち着かない7月でした。

病院へは車で約1時間(片道)かかります。ちょっと遠いのですが、嫁の入院中は毎日その病院へお見舞いに行きました。

7割専業のアフィリエイターをしていて、ほんとこういう時に大切な人の近くにいられて良かったなと心底思っています。

時間に縛られない職業を選ぶということのメリットを改めて痛感しました。

手術は無事に終わり、今はとても元気なので問題ありません。

まとめ

アフィリエイト収入は4カ月連続ダウンということで、早く報酬アップのご報告をしたいです。

アフィたまも順調に育ってきていると思いますので、これからも「もっと儲かる記事!」「もっと役に立つ記事!」を書いていきたいと思います。

もん平
ちゃおっ!

【期間限定!】ドメイン永久無料&初期費用半額!

ブログ書く人はこちら↓

法人の人はこちら↓

-アフィリエイト収入報告