アフィリエイト収入報告

2017年12月のアフィリエイト収入報告~ユニバ記念日~

アフィリエイト収入報告
もん平
あけまして、おめでとうございます。もん平です。

アフィリエイト収入報告の第15弾。報告が少し遅れ気味ですが、2017年12月のアフィリエイト収入を報告していこうと思います。

最後には、アフィリエイトに関係のない記念日の余談も少しだけあるので、付き合ってください。

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

2017年11月のアフィリエイト収入報告~神の鉄槌~

2017年12月のアフィリエイト収入を報告

2017年12月のアフィリエイト収入報告になります。

サイトPV数収入
アフィたま5,501(-564)  6,481円(+2,036円)
他サイト27,222(-8,422)474,936円(+12,006円)
合計32,723(-8,986)481,417円(+14,042円)

※()内は先月比

2017年12月のアフィリエイト収入の合計は481,417円でした。

2017年12月アフィリエイト収入

アフィリエイト収入は、先月比で約1万5千円プラスになりました。プラスと言うか誤差程度ですね。

もん平
目標100万円!とかいってなかったっけ!?

ほんと山あり谷ありです。

今この記事を書いている時点で、以前の健康アップデートでは影響がなかった健康キーワードにも変動が起こっています。

メインサイトにおける検索流入の大半を占めていたので、順位が下がることで他の記事も下がる可能性も出てきています。ここら辺のことは、また次の収入報告の時にでも話していきたいと思っています。

アフィたまのPV数【12月】

アフィたまの12月のPV数は5,501PVで、先月よりも少し下がっています。

アフィたまの12月PV数

ピーク時は12月29日の633PVでした。普段の訪問数は先月よりも若干上がっていて毎日80人~120人近くを行ったり来たりしています。

Twitterからの流入が少し減り、検索エンジンからの流入数が多少上がっている感じなので全体的な順位としてはいい感じで推移しています。

いつもTwitterでリツイートしてくれるアフィリエイターの皆様、マジでありがとうございます。

●ごれむすさん●ウィズさん●いのたさん●ヴォブ氏さん●kellerさん●ジローさん●ぽっこりんさん●コースケさん●シーナさん●薬剤師求人うさぎ●めがね主婦さん●副業情報さん●しん。さん●ぺんスケ【A8フェスティバルが好き】さん

この他にも、たくさんの「いいね!」もいただき、本当にありがとうございました。

もん平
みんなサンクスッ!

1年間を振り返り

2017年も12月を終え、1年間のアフィリエイト収入のグラフをあらためて見ると、ピークは3月でした。

1月、2月までの発生金額が多かったので3月の確定金額が多かった印象です。同時に2月からGoogleのアップデートの影響もあって、ここからズルズルと売上が下がっています。

2017年の年始めでは「今年こそ、月100万円を目指そう!」って思っていたのですが、結果は惨敗でした。目標の半分にも満たしていません。

他サイトのPV数の合計が少なすぎて大丈夫か!?って感じなんですが、逆にこのPV数でこの収入いけるのかって思うとPV数では計り切れないものがアフィリエイトの醍醐味かなと思います。

アフィリエイトって、1人だけしか訪問者がいなくても、その1人が成果につながれば良いんです。それに対して、どれだけコンバージョンできる記事(満足してもらえる記事)を書けるかってことです。なので月間100万PVとかなくても稼げるのがアフィリエイトです。

パンダASP
それでもPV数はある方が良いっすけどね!

PV数があればアドセンスの収入も単純に増えます。なので、見てくれる人が多い方がマネタイズの仕方にも幅を利かせることができるのでPV数も欲しいっちゃほしいですね。

ボス嫁
どっちやねんっ!

アフィたまから報酬

先日、アフィたまから報酬が上がりました。

とあるサーバーの契約をアフィたま経由でしていただきました。約3,000円の報酬で12月に確定しました。その報酬は今月の売上に反映しています。

契約していただいた方、ありがとうございました。

もん平
恥ずかしがらずに、手を上げても良いんだぞっ!

アフィたまの収入源はGoogleアドセンスをメインにASPとの物販も絡めながら行っています。

アフィリエイト初心者の方がよく、どのぐらいで収入を得ることが出来るのか?どの位の期間で、いくらぐらい稼げるのか?などの質問もたくさん聞きますが、その答えは1つではありません。

一人ひとり違います。

今回のアフィたまの報酬だって今までサーバーに関する記事を書いていなかったので、載せていませんでした。関係する記事を書いたので広告を貼っただけです。

それが1人のユーザーの為になったから成約したのだと思います。

訪問してきてくれたユーザーが「なにを思い」「なにを考え」「どうしたいのか」を一緒に考え、その手助けをすることがアフィリエイトだと思います。

基本的だけど大切なことなので、今後も忘れないように肝に銘じてサイト作りを楽しんでいきたいと思います。

【余談】結婚記念でユニバへGO!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ここからは余談なので、特に見なくても良いです。アフィリエイトは関係ありません(笑)。

12月は私達夫婦の結婚記念月で、はや7年目を迎えました。せっかくなのでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきました。

今までもユニバには何回か行ったことがありますが、数年前のことです。そのときには無かったミニオンパークというエリアがあり、そこへ行きたいと言っていました。

そう嫁は「ミニオン」というキャラが大好きなのだ。

もん平
ユニバへ行きたいか~!?
ボス嫁
イエッサー大佐っ!行きたいであります!

ということで、自分と嫁、それと親友の誕生日も近かったのでお祝いがてら3人でユニバへGO!

大阪へ付き、ユニバ近くのホテルにチェックインすると、早くもホテルではミニオン達がお出迎え。

ユニバのホテルでミニオンがお出迎え

この黄色いばけもの、陽気で可愛らしいキャラ達がミニオンだ。

ホテルへチェックインしたら、いざユニバへ。

中へ入場すると、速攻で「これ買うやつ!」と言ってミニオンのポップコーンを入れるバケツを買うために2人で並びました。そしたら並んでいる最中「ちょっと買っといて!」と言い残し、嫁が姿をくらました。

もん平
ん?トイレ…かな。

1人で並んで無事にミニオンのポップコーンバケツをGETした。

ユニバのスタッフさんいわく、こいつは後ろのボタンを押すと喋れるらしい…。最近はポップコーン入れに、こんな機能が付いているのかハイテクだな。

もん平
ハッ!だから高いのか…。

なんと、このポップコーン入れは3,480円するのだ…。

しばらくすると、嫁が帰ってきた。

ボス嫁
おまた~♬

なにやら嫁が首から黄色いばけ…可愛らしい物をぶら下げているのが見える。

そう、やつらだ…。ミニオンだ!

ミニオングッズ

まんまとやられた。ユニバに入ってまだ1時間も経過していない、速攻でたくさん買わされた。ちなみに、あみぐるみバッグの値段は今この画像を編集中にネットで調べて初めて知った(笑)。

嫁はポップコーンのならびで俺を動けなくし、それをいいことに一瞬の隙きを付いて自由な時間を得た。まさに嫁の巧妙かつ迅速な作戦だった!

戦いは既に始まっていた、先手を打たれたのだ。

これらのグッズを手にした嫁は、とても満足そうな笑みを浮かべていた。

ボス嫁
るんるん♪

うん、楽しそうで何よりだ!

最後までお金が持つのか不安になるが、せっかく来たしまぁいいか…。この時を楽しもう!

USJのパレード

ユニバのジョーズグッズ

乗り物やパレードなどもたくさん満喫、そんなこんなで夜へ。

ユニバの夜には11月~1月の期間限定で「プロジェクション・マッピング」というものがある。

簡単に言うと、でかい壁(建物)に映像を写してショーをするやつだ。ディズニーにも似たようなのがある。

ちなみに暗いとこんな感じだ。

12月のマッピング始まる前

うん、このままでも幻想的できれい!

この場所は観客も相当な人数のため、大きい広場で開催される。しかし大きい広場は周りに建物が無いので、めちゃくちゃ寒いし、海も近いので風も強い。

しかし、これを耐えきらなければマッピングは見れないのだ。

マッピングのショーが始まるとこんな感じになる。

夜のマッピング

歌って、踊るミュージカル。

もん平
うおぉぉぉぉっー!!!
ボス嫁
きれーいっ!!

12月のきれいなイルミネーション

背景が動く。

プロジェクション・マッピングの背景が変わる

背景が変わる。

アフィリエイト収入報告とユニバ

人が踊る。

マッピングはミュージカルみたい

天使もいる。

夜のマッピングに花火連発

花火も上がる。

夜のマッピングに花火

いっぱい上がる。

12月のツリーとマッピング

クリスマスツリーも光る!

マッピングというものを初めて見たのだけど、自分が想像した以上にとても綺麗なものだった。

もん平
感動したー!
ボス嫁
うん、きらきらしてキレイだったね。

たくさん笑い、感動し、私たちはユニバを後にした。

遊んで疲れ切った私たちはホテルへ向かった。ホテルで休んでいると、嫁がなにやら荷物をガサガサしてる。

今日の戦利品を並べ、写真を撮っていたのだ。

夜のホテルにてミニオンを撮影

その時の写真。

戦利品(景品1,2,3)とは、パーク内のゲームをして成功すると貰えるぬいぐるみ(目がちょっといっちゃってる)。親友の分も合わせて3つもある。真ん中の黄色いばけも…ミニオンは初めに買ったポップコーンバケツ。

もん平
はっ…。
一番右!Σ( ̄□ ̄|||)

もはや何も言うまい。愛すべき妻が楽しんだのならそれで良いさ。

嫁はとても満足そうな笑みを浮かべていた。

ボス嫁
るんるん♪

私たち夫婦にとっては、とても思い出に残る楽しい記念日になりました。何よりキャラ好きな人やミニオン好きな人なら、たまらない空間がそこにあります。

こんなユニバーサル・スタジオ・ジャパンが楽しめるチケットを、期間限定で安く購入できるサイトがここです。ぜひ良い思い出を作って二人の仲を深めてください。

※上へ戻ります。

と、こんな訴求方法で実体験を絡めながら、アフィリエイトへ誘導したら成約するかもしれません。

ぜひ、試してみて下さい。

まとめ

12月のアフィリエイト収入報告では、先月に比べて少しプラスになりました。しかし、今後の不安が残る結果で2017年が終わりました。2018年のアフィリエイト収入報告では、良い結果を残していければと思います。

アフィたまも少しずつですが、形になってきたので更新頻度を上げていきたいですね。

もん平
ちゃおっ!

 

あなたもアフィリエイトを始めてみよう。

以下の記事を順番に読むことで、アフィリエイトの基本的なことや準備するものなどが分かります。

1.仕組みを知ろう

2.準備するもの

3.ASPへ登録しよう

4.種類を決める

5.ジャンル選定

【期間限定!】ドメイン永久無料&初期費用半額!

ブログ書く人はこちら↓

法人の人はこちら↓

-アフィリエイト収入報告