アフィリエイト収入報告

2018年12月のアフィリエイト収入報告~初報酬GET!~

更新日:

2018年12月アフィリエイト収入報告|初報酬GET
もん平
ちわっす!もん平です。

アフィリエイト収入報告の第27弾。

2018年12月のアフィリエイト収入を報告していきます。現在2019年の1月ですが、いつも通り少し遅れての収入報告です。

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

前回2018年11月のアフィリエイト収入報告~インプットの強化~

次回2019年1月のアフィリエイト収入報告~商品情報の表示~

2018年12月のアフィリエイト収入を報告

サイトPV数収入
アフィたま 12,698(-3,974) 84,256(-11,286円)
他サイト  6,908(-1,297)129,711(+23,846円)
合計 19,606(-5,271)213,966(+12,559円)

※()内は先月比 、※計算上多少の誤差が出ます。

2018年12月のアフィリエイト収入は合計213,966円でした。先月比で、約1万円プラスの結果になりました。

2018年12月アフィリエイト収入報告

先月も報告しましたが、11月頭に一度Googleの変動で大きく順位が伸びたこともあり、PV数に関しては全体的に少しあがりました。12月はそこから段々順位も下がり、中途半端な順位で落ち着いています。

その結果、PV数は減少しました。全体で2万PVを下回っています。

もん平
生きてる心地がしない…。

アフィたまのアクセス数と収入【2018年12月】

アフィたまの2018年12月のアクセス数は12,698PVと、先月より3,974PVダウンしています。

アフィたまのPV数(2018年12月)

いつもはアフィリエイトの収入報告記事を公開する日が1番アクセス数が多いのですが、12月は1日が最も多い結果になっています。

2018年10月の収入報告記事を11月の終わりに公開したので、その余波が12月頭まで来ています。この時は有名なアフィリエイターさんにアフィたまを少しだけ紹介されたので、すごく伸びました。

逆に、12月に上げた収入報告の記事は、あまり拡散されなかったので全然でした(笑)

とても波が激しいですね。

【モンペリング発動!】リツイートしてくれた人達

2018年12月にTwitterでリツイートしてくれた方、本当にありがとうございます。

もん平
モンペリング発動ッ!

※「Twitterのリンク削除してほしい」又は「リツイートしたけど載ってないな…」って方はご連絡ください。すぐに対応いたします。

総勢22名のモンペリング(=リツイート)ありがとうございました。上の人のように色んな情報をリツイートしてくれる人をフォローしてると、タイムラインに有益な情報も流れてくるのでおすすめです。

もん平は有益なツイートなんてものはできませんので、私からは気になるツイートを紹介しています。

今月の気になるツイートがこちら。

おってぃ式外注化戦略

おってぃさんのツイート。

外注化の記事を書かれています。外注化戦略は、稼がれているアフィリエイターさんならよく使っている戦略ですね。ライターさんとの細かいやり取りや戦略が生々しく書かれていて、とても参考になりました。

正直、このライターさんとのやり取りが面倒くて、外注化に苦手意識を持っている人も多いですよね。私もその一人で、外注化をしたことがありません。これを気に少しでもいいから「はじめの一歩」を踏み出そうと思います。

何より、自分が思い描いていた外注化ってライターさんに5,000文字とかを一気に書いてもらうイメージでした。そうでは無く、500~1,000文字ぐらいで、見出しごとに書いてもらったり、手間は掛かるけど誰でも書けるような部分だけを外注化すれば良いんですね。自分が思っていた外注化よりも少し違っていたので、とても勉強になりました。

毎月少しでも良いから外注化をやっておけば、それが後々大きな財産になっていくかもしれません。

もん平
いっちょやってみっか♪

ちなみに、この記事は無料で読めますが、noteで購入することもできるみたいです。

基本的な検索意図

アクセルさんのツイート。

基本だけど、こういう検索意図って大事です。例えば、この記事の場合は「アフィリエイト収入が気になる」または「どうやってその収入になったか?」が気になる人が見に来ているので、収入やサイトPV数、収益化に関連する情報などを書いています。

この記事の冒頭で「まず、アフィリエイトとは…。」なんて書いていたら、即離脱されると思います。

どの記事を書くにしても当たり前のことですが、意外とやってしまうこともあるので常に気を付けたいところですね。

新サイトから初報酬GET!

じつは今年の1月中旬に、今作っている新サイトから初報酬をGETしました。

2019年の最初に良いスタートができたと思います。とはいえ、まだ1日に1人か2人しか来ないようなサイトでニッチなキーワードでもほとんど上位表示ができていないサイト。記事数もたったの3記事です。

完全にまぐれ当たりの発生でしたが、先ほど確認したら無事に確定していました。

少なからず、購入をしてもらえる文章だと言うことが分かったので少し安心です。金額は少ないですが、かなり嬉しかったので、モチベーション的にも上がりました。

もん平
新しいジャンルって、何かと不安だよね。

テーマ「AFFINGER5」を使っている人へ

ちょうど今、この記事を書いていたらAFFINGER5の公式からツイートがあり、意外にも困惑している人が多かったので私も補足して書いておきます。

なんと「STINGERタグ管理プラグイン3」が無料配布されました。

このプラグインは、WordPressのテーマ「AFFINGER系」と「STINGER系」を持っている人なら使用することができます。用途は下の記事を見れば分かりますが、早いはなしグループ化してペタペタ記事内で使い回せるよって感じのプラグインです。以前、テーマを購入した人は無料でダウンロードできるようになっています。

参考記事AFFINGER5の詳細記事

2つの違い

  • 「AFFINGERタグ管理マネージャー3」=クリック計測ができる。拡張プラグイン対応。
  • 「STINGERタグ管理プラグイン3」=クリック計測ができない。拡張プラグイン非対応。

「AFFINGERタグ管理マネージャー3」と「STINGERタグ管理プラグイン3」の主な違いは、リンクのクリック計測があるかないかです。

「AFFINGERタグ管理マネージャー3」を持っている人は、基本的に必要のないプラグインです。

テーマ単品で購入した人にはとっても役に立つプラグインなので、期間限定の無料でもらえるうちに公式サイトからGETしておきましょう。(今から購入する人も、販売ページに特典として書かれているうちは無料でもらえます。)

まとめ

以上で、2018年の最後の収入報告が終わりました。激動の2018年でしたが、2019年は初心に戻りアフィリエイトに取り組みたいと思います。

頑張っていこう!

2019年も、よろしくお願い致します。

もん平
ちゃおっ!

 

あなたもアフィリエイトを始めてみよう。

以下の記事を順番に読むことで、アフィリエイトの基本的なことや準備するものなどが分かります。

1.仕組みを知ろう

2.準備するもの

3.ASPへ登録しよう

4.種類を決める

5.ジャンル選定

アフィリエイトのおすすめ本

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2019 All Rights Reserved.