アフィリエイト収入報告

2019年1月のアフィリエイト収入報告~商品情報の表示~

2018年12月アフィリエイト収入報告|商品情報の表示
もん平
イッツ・ア・スモールもん平です。

アフィリエイト収入報告の第28弾。

2019年1月のアフィリエイト収入を報告していきます。2019年も始まってしまったので、今年は大きく羽ばたきたいですね。

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

前回2018年12月のアフィリエイト収入報告~初報酬GET!~

次回2019年2月のアフィリエイト収入報告~楽天アフィリエイトとGoogle変動~

2019年1月のアフィリエイト収入を報告

サイトPV数収入
アフィたま 13,373(+675)111,939(+27,683円)
他サイト  6,369(-539)130,204 (+493円)
合計 19,742(+136)243,547(+29,580円)

※()内は先月比 、※計算上多少の誤差が出ます。

2019年1月のアフィリエイト収入は合計243,547円でした。先月比で、約3万円プラスの結果になりました。

2019年1月アフィリエイト収入報告

正直、今の現状だとこの収入結果は良い方で、限界かなという感じです。もっと収入を増やしていくには新たな施策が必要になります。というか、最近はアフィたまの更新をサボって新サイトに注力しているので、こちらのサイトの花が開いてくれれば嬉しいんですけどね。

この新サイトは、まだまだ検索されるには程遠い順位なので、もっと更新してドメインパワーを強めていきたいと思います。

もん平
ふぅ…アフィリエイトって、やること多いね…。

アフィたまのアクセス数と収入【2019年1月】

アフィたまのPV数(2019年1月)

アフィたまの2019年1月のアクセス数は13,373PVと、先月より675PVアップしています。

年始は皆さんマッタリモードなので、いつもよりアクセス数が少なめです。それ以外はいつもと変わりません。1番アクセスが多い日は1月30日の920PVです。この日は、収入報告記事をTwitterで公開したから増えています。

最近、アフィたまの更新が月1回しかしていないので、もっと色んな記事を書きたいのですが手が足りません。

この前コメントで画像のことを質問されて私も「初心者の時に迷ったな」と思い、それ系の記事を書きたいのだけど新規サイトも育てたいのでアタフタしていますw

【モンペリング発動!】リツイートしてくれた人達

2019年1月にTwitterでリツイートしてくれた方、本当にありがとうございます。

もん平
モンペリング発動ッ!

※「Twitterのリンク削除してほしい」又は「リツイートしたけど載ってないな…」って方はご連絡ください。すぐに対応いたします。

総勢21名のモンペリング(=リツイート)ありがとうございました。上の人のように色んな情報をリツイートしてくれる人をフォローしてると、タイムラインに有益な情報も流れてくるのでおすすめです。

もん平は有益なツイートなんてものはできませんので、私からは気になるツイートをご紹介。

今月の気になるツイートがこちら。

外注の仕組化について

ごれむすさんのツイート。

仕組化する時の簡素化についてです。何事もそうですが「分かりやすく簡潔に」が正義です。記事を書く時だって回りくどく書くよりも簡潔に要点だけ書いた方が分かりやすいですから。できるアフィリエイターは、外注ライターさんのこともしっかり考えていますね。アフィリエイトと同様に、いかに相手のことを考えられるかが大切です。

仕組みやマニュアル、記事、サイトの見た目もそうですけどシンプル・イズ・ベストを心掛けたいですね。

もん平
シンプル=簡単では無いからねっ!

検索結果に商品情報を表示できる

まっさーさんのツイート。

Googleの検索結果に商品情報が表示されるようです。商品スペックなどは、テーブル(表)で書くと良いみたいですね。その際に<th>タグを使うと効果的だとか。<th>タグはほとんど使っていなかったので、これからは取り入れようと思います。

アフィリエイターならば商品のレビュー記事を書くと思いますが、コレを意識して表示されればクリック率が少し上がるかもしれませんね。

試しにレッドブルでも検索してみました。

Amazonの商品情報も表示

ググってみると、Amazonでは表示されています。

少し調べてみたら、リストタグで書いてもやはり効果は無さそうですAmazonではページの始めに商品写真とその横に商品情報が書かれています。この部分はリストタグですが、Googleの検索結果には表示されていません。

リストタグは表示されない

表示されていた部分は、同じページのもっと下に書かれているテーブルタグの情報をひろっていました。

テーブルタグは表示される

ということで、商品のスペックやデータ、会社概要などリストではなくテーブルで書いた方が、検索結果上に情報が表示される可能性が高そうです。ちなみに、Amazonのテーブルでは<th>タグが使われていませんでした。使うと表示されやすいのかもしれませんが、ここらへんは不明です。

少しの情報の場合、手軽な理由からかリスト表示にしてしまいますが、今後はもっとテーブルを使っていこうと思います。

まとめ

ということで、2019年1月の収入報告は約24万円の結果に落ち着きました。

今月はあまり書くことがないのでこの辺で!

もん平
ちゃおっ!

 

あなたもアフィリエイトを始めてみよう。

以下の記事を順番に読むことで、アフィリエイトの基本的なことや準備するものなどが分かります。

1.仕組みを知ろう

2.準備するもの

3.ASPへ登録しよう

4.種類を決める

5.ジャンル選定

アフィリエイトのおすすめ本

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2019 All Rights Reserved.