アフィリエイトブログ

目標設定で環境はここまで激変する!2017年のアフィリエイト目標を公開。

更新日:

アフィリエイトの目標

皆さんは今年の目標は決めましたか?

私も2017年の目標ということで、今年やりたいことや意気込みなどを語っていこうかなと思います。

毎年アフィリエイトでの目標は設定していましたが、私は今まで他の人に自分の目標を言ったことがありません。

今回初めて公の場で報告していきます。公開すると言ってもそんな大それたものではないですけどね。皆さんに公開することで、自分自身にも良いプレッシャーになり、それが原動力の一部になる気がします。

目標を達成できるかどうか2017年の年末が逆に楽しみです。達成できるように頑張りたいと思います。

達成できなかったら、笑ってやってください。

2017年のアフィリエイト目標

早速2017年のアフィリエイト目標を以下に設定しました。

  • 月収100万円にする。
  • 専業アフィリエイターになる。
  • 別サイトを作り収益化する。
  • 犬を飼う。

初めに言っておきますが、これは2017年の1年間の目標です。

これらを達成する為に、細かな目標はその都度、毎月毎週といった短いスパンで設定して1つずつクリアして上記の目標を達成していきたいと思います。

また、この目標自体も途中で変わる可能性はあります。途中で月100万円達成したら、月120万円に目標の設定をし直すとかね。

逆もありますけど…!!

あまり先の未来が目標だとモチベーションがあがらないので、2017年の1年間の目標をこのように設定しました。

月収100万円にする。

月収100万円!

私の収入はこちら「2016年12月のアフィリエイト収入報告」にも書いていますが、現在50万円~70万円を行ったり来たりしています。

これを今年中に月収100万円にしたいと思います。やはりアフィリエイターたるもの数字を追い求めて行かなければならないと思うので、月収何円っていう収入目標は毎年設定しています。

と言いつつ2017年1月の収入はガッツリ下がってますけど…。

最近ちょっと主力サイトの勢いが下がり気味なので多少不安ですが、なんとか踏ん張りながら現状を乗り越えて月収100万円という大台を突破していきたいと思います。

やはりアフィリエイトを始める方は月収100万円を夢見て始める方も少なくありません。私的には月収100万円が現実に射程距離圏内に入っていると思っています。

アフィリエイトを始めた頃は正直ここまで自分が稼げるか半信半疑でしたし、やるしかないって感じでここまで来ました。

アフィリエイトは儲からないとか言っている方もいますが、私にとってアフィリエイトというビジネスは大正解でした。

しかし、今のままでは月収100万円という目標も無理なのも分かっています。アウトプットが全然足りていないので、気合い入れるしかないですね。

専業アフィリエイターになる。

次の目標は専業アフィリエイターになることです。

私の「もん平のプロフィール」を読んでくれている方は、知っていると思いますが、現在は兼業アフィリエイターです。

主な仕事は派遣社員と農家とアフィリエイトです。

2足のわらじではなく、3足のわらじで働いています。なので、当然時間はありません。

「時間が無いのはいい訳だ!」って良くビジネス系のマインドで言われていますが、私も基本その通りだと思います。なので私が言っているのは単なるいい訳です。例え3足のわらじを踏んでいようが、その生き方というか道を選択したのは自分です。

実際には自分だけの判断ではなく、周りの環境や様々なことが原因で仕方なく今の状況だということも大いにあります。また、そんな方も多いんじゃないかと思います。

しかし、その現状で妥協(だきょう)して維持しているのも自分自身です。そこから抜け出したいと本心で思うのなら行動するしかありません。無論そのアクションを起こすのも自分です。結局は今いる環境(仕事や生活)は自分でどうにかするしかありません。

自分の人生、自分の道なので…。

忙しくてアフィリエイトサイトが更新できなくても、そのサイトを見ている方にとってそんなの関係ありませんからね。

でもね、3足のわらじだと流石に寝る間を削って作業していても、物理的な時間が絶対的に足りなくなってきます。

時間が無ければ作れば良いってことで、時間を作るために環境を変えました。この環境を変えたことで、時間が少しづつ取れるようになってきました。環境を変えたことで体の負担はもちろんのこと、心の負担も楽になりました。環境を変えるのは大切ですね。

で、時間を作る方法は色々ありますが、その1つが専業アフィリエイターになることです。

他の2つの仕事を辞めて、専業になれば自由な時間がとれます。

専業アフィリエイターとして食ってく
会社を辞めて専業アフィリエイターとして食っていく!

辞めた直後はその反動で必ず収入が減少します。ですが、2年後…3年後…の未来を想像してみると収入は飛躍的にUPしていると思います。

このように時間が無い方には、私のような1つのサイトに集中する手法でアフィリエイトをしていく方が効率的に収入が増えていくと思います。

別サイトを作り収益化する。

別サイトで収益化。

アフィリエイトをやりだすとやりたいことが沢山でてきます。

作業していてもやりたい事って減っては行きません。むしろ「これやりたいなぁ~」って思うことは、どんどん増えていきます。なので作業時間は増えても、時間が足りません!!

はい、すいません言い訳です…。

このアフィたまを作った理由も、この目標に関わっています。別サイトを作り収益化することです。最近も特にそうなんですが、Googleの検索順位変動が激しいですね。私のメインサイトはホワイトな手法で作っていますが、万が一Googleのペナルティーに引っ掛かり圏外に飛ばされたら収入がほぼ無くなります。

なのでメインサイトが吹っ飛んでも大丈夫なくらい別のサイトで収益化していきたいと思います。

目標の金額は毎月5万円のサイトを作ることです。

本当は毎月50万円のサイトを作る!とかカッコいいこと言いたいのですが、初めの0から1にすることが第一目標なので、まずは毎月5万円のサイトを構築していくことを目標に頑張っていきたいと思います。

犬を飼う。

アフィリエイト関係ないじゃん!

犬を飼いたい。犬でも猫でもペットを飼いたい。昔から動物は好きで、犬も猫も飼っていました。

ヤバい最近犬の動画めっちゃ見てしまうw

今までのアフィリエイト目標

ここからは私がアフィリエイトを始めた年である2015年から2016年に掲げた目標をザーっと書いておきます。

目標を達成できたのか見ものですね(笑)。

特に2016年は人生大きく変わったと思う1年間だったので、ここの目標は見てほしいかなと思います。

人生いろいろ考えちゃいます。

2015年のアフィリエイト目標と成果

アフィリエイトの「ア」の字も知らなかったアフィリエイト初心者の頃に設定した目標。

そんな2015年のアフィリエイト目標が以下です。

  • 月5,000円を安定して稼ぐ。
  • 1日1万円、月収30万円にする。

シンプルですね。

今思い返すと懐かしいし、当時の私が2年後の自分を見れば驚くと思います。

2015年から開始したアフィリエイトは不安で一杯でしたが、それ以上に夢や希望もありキラキラしていたと思います。自分で言うのも何ですが(笑)。

そんな2015年の目標を達成できたのか見てみましょう。

月5,000円を安定して稼ぐ

アフィリエイトに関して所説いろいろありますが、特に言われていることが以下です。

  • 「アフィリエイトは儲からない!」
  • 「アフィリエイトはオワコン!」
  • 「アフィリエイトは詐欺だ!」

これらは、アフィリエイト初心者の方が1番気になるところだと思います。

私がアフィリエイト初心者の頃もこういった情報が横行していましたし、アフィリエイト協議会が出しているアンケートの結果からも分かるように殆どのアフィリエイターは稼ぐことが出来ていないという事実がありました。このアンケート結果から月5,000円以上稼ぐ人は全体の5%ぐらいしかいませんでした。

アフィリエイトをしている残りの95%の人は毎月5,000以下で、その殆どが収入が無いというアンケート結果でした。

でも逆に、この5%に入れれば「お金持ち」になれるかもと思いました(笑)。

このアンケート結果から月5,000円を一過性でなく安定的に稼ぐことができれば、アフィリエイト以外でもこれを何らかの商売に繋げられるんじゃないかと…。

そもそも自分に記事なんて書けるか分からないし、それをマネタイズできるかも分かりません。方法も分からないし、サイトの作り方も分かりません。色々不安はありましたがこの時の現状に満足できていなかったので「やらなきゃ分からない、やるしかない」と思いアフィリエイトを開始しました。我ながら良い判断をしました(笑)。

こちらの記事「2年間のアフィリエイト収入とアクセス推移を振り返る(2015~2016)」に2年間のアフィリエイト収入やアクセス推移など全て書いていますが、私がアフィリエイトを開始したのは2015年1月からです、その4ヵ月後で初報酬の1,787円稼ぎ、5ヵ月後には一気に22,372円稼ぐことができました。その後も毎月の収入報告をしている通り5,000円以下になったことはありません。

私には月5,000円の壁がありませんでした。この壁でつまづくと思っていたので、これは予想外でした。しかも一過性のものではなく、安定的に毎月5,000円以上稼ぐことができています。

なので途中で目標を大幅に変更し、軌道修正したものが「月収30万円にする」です。

月5,000円を安定して稼ぐ目標は達成しました「◎」

1日1万円、月収30万円にする

次に1日1万円、月収30万円にする。という目標を設定しましたが、これはちょっと無理かもって思っていました。

でも完全に無理ではないなとも思ったので目標に設定しました。目標を立てる時に「1日1万円」とあえて付け加えてありますが、この当時は月30万円は私にとってほど遠く、漠然とした感じだったので、1日1万円という分かりやすい数値を追いかけることにしました。これによりその日その日の発生報酬をみながら、もっと頑張らないととモチベーションを上げていました。

あなたも目標金額を設定する時は、その金額が今の自分では膨大で大きなものだとしたら日割りでいくら稼げば良いのか計算して1日1日を一喜一憂しながら生活してみてはどうだろうか。

月収30万円にする目標は達成できました「◎」

2016年のアフィリエイト目標と成果

2016年のアフィリエイト目標

2016年は本当に色々ありました。今振り返ってみてもこの1年間は忙しかったなと思います。

そんな2016年の目標が以下です。

  • 好きなことが出来る環境を作る。
  • やらない事を決めて実行する。
  • 月50万円にして個人事業主になる。
  • 月80万円にして会社を辞める。
  • 別サイトを作り収益の安定化をさせる。

2016年は身内の手術(私、嫁、父、母…)が立て続けに起こりました。

私の手術は大したことのない小さな手術なんですが、嫁の手術が大変だった!入退院を繰り返すこと計3回もしました。

これは私の人生の中で1番心配した出来事だった。

通院→手術→入院→退院→体調不良→入院→退院→体調不良………。

仕事の有給もほとんど使い、足りない分は欠勤していました。手術は高額医療を使っていますが月をまたいでいるので、その都度お金が掛かってしまいます。また細かい出費が結構あるものです。金銭的にも時間的にも結構使っています。

派遣社員である私は欠勤すれば貰える給料は当然下がります。農家も手伝いをした分のお金しか入りません。

しかし私にはアフィリエイトで稼いだお金がありました。アフィリエイトで稼ぐことが出来ていたおかげで何も仕事をしなくても、勝手に収入が入ってきます。このおかげで嫁の手術や介抱に集中して時間を割くことができました。

時間も場所も選ばず、いつでもどこでも収入がある。これもアフィリエイトのメリットですね。

そんな2016年の目標が達成できたのか見てみましょう。

好きなことが出来る環境を作る。

「作業時間がない!」っていうのは作業する環境が悪いのだと思いました。

好きなことが出来る環境とは、私の場合アフィリエイトを集中してやれる環境を作ることです。

この時は一軒家(農家)に住んでいました。しかし諸事情があり親と住んでいる訳では無く、親の兄弟と住んでいました。私から見ればおじさんになります。

この家に住んで4年間が経ちましたが、私にとってなかなか落ち着ける環境ではありませんでした。田舎だから落ち着くだろうと思っている方もいるかもしれません。ですが田舎過ぎる為、何をやるにも不自由すぎます。光インターネットでさえも繋がったのは最近のことです。それぐらい田舎です(笑)。コンビニも近くになく車で20分ぐらいのど田舎です。(田舎を否定するつもりはありません)

大自然は素敵ですが、私の場合大自然よりも近くにスーパーやコンビニ、カフェなど多少都会的な街に住んでいる方がストレスなく生活できるし、派遣の仕事も近くなり時間的余裕ができる、嫁の病院も近くなる(今は車で1時間30分掛かる)などと作業環境が変わるだけでも時間的なメリットの方がとても大きいです。

デメリットはやはり家賃や光熱費の出費が大きくなることですね。しかしそれ以上の対価が得られるので引っ越ししました。アフィリエイターが成功するとタワーマンションへ引っ越す的な話がありますが、私はまだ裕福な訳ではないので普通の1LDKのアパートです。ペットは可にしました(笑)。

この目標は達成できた「◎」

やらない事を決めて実行する。

「作業時間がない!」っていうのは作業する環境が悪いとさっき言いましたが、それ以外にも作業時間を増やすことは可能です。それはやらない事を決めて実行することです。

目標を掲げる方は主にやることを決めてその目標に向かって日々実行していきますが、これはその逆の発想です。

やらない事を決めて実行する。

つまり私の生活の中で、確実に不必要だなと思ったことを辞めることです。この空いた時間を変換することで、アフィリエイトの作業時間を増やすという発想です。

内容は以下になります。

  • 農家を辞める。
  • 派遣社員を辞める。
  • タバコを止める。
  • スマホゲームを辞める。
  • ギャンブルを辞める。

人それぞれ余分なことがあると思いますが、私が思いついたのは取り敢えずこのぐらいです。

全てが全て辞めれたわけではありませんが、かなり追い込みました。

  • 農家はほぼ辞めました。正確には2017年の春で終了します。
  • 派遣社員は日数を減らしました。週休2日を週休3日にしました。2017年春に辞める予定。
  • タバコは止めました。
  • スマホゲームも辞めてます。
  • ギャンブルはたまに付き合いで行きます(1人では行きません)

2016年はこの「やらない事を決めて実行する」をメインに動いていました。

さっきも言いましたが、今ある現状を選択しているのは自分自身です。そう、あなたです!今の生活・職場・環境に不満があるのなら変えていきましょう。現状を変えると一言で言っても大変だし簡単にできるものではないと思います。ですが、今自分に出来ることから少しづつでも、一歩づつでも変えていってはどうでしょうか?

もしあなたが現状に不満があるのなら「やらない事を決めて実行する」ことからチャレンジしてみてください。

きっと良い結果が得られると思います。私もまだまだ満足する現状ではないので精進していきます。一緒に頑張りましょう。

この目標は7割ぐらい達成できた感じ「▲」

月収50万円にして個人事業主になる。

この月収50万円には大した意味はありません。キリの良い数字だったので当時は50万円に目標設定していました。

問題は個人事業主になることです。

私は今のところ兼業でアフィリエイトをしています。なので特に個人事業主として申請する必要はないと思っていました。

2016年の3月にアフィリエイトの確定申告をする際には白色申告で納税していました(2015年度分)。確定申告って簡単にいうと白色申告と青色申告があって青色申告の方が税金の控除額が大きいので節税になります。

ならば青色申告したいと思いますよね!?しかし青色申告するには個人事業主にならなければいけないというルールがあります。その為に個人事業主になるという目標と月収50万円という目標を設定しました。個人事業主になるには別に月収50万円必要な訳ではありません。特に成約などもなく簡単に個人事業主になれます。紙1枚提出するだけです。

個人事業主(フリーランス)ってちょっとカッコいい感じですが、専業の場合いくら稼いでいようが社会的信用が殆どありません。私の場合、派遣業よりアフィリエイトの方が2倍以上の年収があり稼げていますが、社会的信用は派遣業の方が上です。

私の収入はお陰様で2016年の4月から今のところ月収50万円を下回ったことはありません。

月収50万円にして個人事業主になるという目標は達成「◎」

月収80万円にして会社を辞める。

月収80万円にして会社を辞める。

会社と言っても正社員ではなく派遣社員なんですけど、それでも毎月安定した収入が無くなるという不安は少なからずあります。会社を辞めた途端にサイトが圏外に飛んだらどうしようとか…。しかしまぁココは結構楽観的に考えています。生きていれば何とかなります。何とかします!

なので会社を辞めるにあたり社会保険が国民健康保険に切り替わるリスクの方が大きいなと感じます。でも一刻も早く会社を辞めて専業アフィリエイターになった方が効率的に作業もできるし、売り上げは確実に上がると思うので今年中には会社を辞める予定です。

月収80万円という数値にはあまり意味がありませんが、今の私の中では越えられない壁が月収80万円です。私の月収は約75万円が最高です。その後は50万円~70万円を行ったり来たりで、80万円を今だに超えたことがありません。

この月収80万円をブレイクスルーすることが出来れば、一気に月収100万円を超える日も近いんじゃないかと思います。この目標は達成できませんでした。なので2017年の目標に組み込みます。

月収80万円にして会社を辞める「×」

別サイトを作り収益の安定化をさせる。

現在はメインサイトの1サイトからのみのアフィリエイト収入しかありません。

なので、別サイトを作って収益の安定化をさせたいです。

単純にリスクの分散です。しかし上記の様な月収80万円や100万円を最短で達成させるのであれば、今あるメインサイトをゴリゴリ強化させていく方が断然早く結果が出ると思います。しかしリスクを分散して収入を安定させるのであれば、1サイトのみに依存することはかなり危ない橋を渡ることになります。

アフィリエイト初心者で時間に余裕がない方は、私の様に初めは1サイトのみに集中してサイトを構築していった方が早く結果が出ると思います。その分、初めのリサーチは徹底することが前提です!

この1サイトのみに集中してある程度結果が得られるようになった時、次の段階へステップアップしていけば良いと思います。それが今私が直面している目標で、正にこの「別サイトを作り収益の安定化をさせる」ことです。

現在このアフィたまを絶賛更新中なので、収入については毎月のアフィリエイト収入報告で語っていきます。

この目標はまだまだです「▲」

まとめ

ちょっと長くなり過ぎました。ここまで見てくれた人は何人いるのか(笑)。

とにかく今回ここで2017年とそれ以前に設定した目標を公開して、達成できたのかどうかを振り返ってみました。まだまだな部分もありますが、未達成の目標は2017年に達成していきたいと思います。

アフィリエイトをやっていると絶対に迷走します。

アフィリエイトを始める前に不安なことって沢山あると思いますが、アフィリエイトを始めると更に不安なことや疑問に思うことはどんどん増えていきます。1つ1つ解決しようとして自分なりに「もがく」のですが、1つ解決しても2つ不安なことが増えたり普通にします。

そういう迷走した時は目標ってとても大切です。

右も左も分からない暗い道を歩いていて、どこに道があるか分からなくなった時は、一回立ち止まって目標をしっかり再確認してみましょう。冷静に目標と向き合うことで、うっすらと道が見えてくるかもしれません。

目標設定をすれば自分がやりたいことが明確になり、自分自身も変わろうと努力します。目標設定することで周りの環境も当然変わっていきますが、何よりあなたの心の環境も良い方向へ変わっていくでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-アフィリエイトブログ

Copyright© アフィたま , 2018 All Rights Reserved.