アフィリエイト収入報告

2018年11月のアフィリエイト収入報告~インプットの強化~

更新日:

2018年11月アフィリエイト収入報告|インプットの強化
もん平
どもっ!もん平です。

アフィリエイト収入報告の第26弾。

2018年11月のアフィリエイト収入を報告していきます。

今年もいよいよ終わりですが、みなさんはこの1年を振り返ってみてどうだったでしょうか?

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

前回2018年10月のアフィリエイト収入報告~GRC真っ赤~

次回2018年12月のアフィリエイト収入報告~初報酬GET!~

2018年11月のアフィリエイト収入を報告

2018年11月のアフィリエイト収入報告になります。

サイトPV数収入
アフィたま 16,672(+2,024)  95,542(-27,357円)
他サイト   8,205(+2,711)102,949(-16,068円)
合計 24,877(+4,735)201,407(-40,509円)

※()内は先月比

2018年11月のアフィリエイト収入は合計201,407円でした。先月比で、約4万円マイナスの結果です。

2018年11月アフィリエイト収入報告

先月の報告したとおり、11月頭にGoogleの変動で大きく順位が伸びたこともあり、PV数に関しては全体的に少しあがりました。

結局のところ、その後の順位はどんどん下がって中途半端な順位になっています。

11月はPV数とは逆に、収入は減少してギリギリ20万円です。

もん平
これでは生活できぬ…。

アフィたまのアクセス数と収入【2018年11月】

アフィたまの2018年11月のアクセス数は16,672PVと、先月より2,024PVアップしています。

アフィたまのPV数(2018年11月)

先月はKellerさんのブログで紹介されていたのと、Googleの人気記事一覧にも掲載されたことで伸びています。

アフィたまの収入に関しては、ぼちぼちなのかなと思っています。

【モンペリング発動!】リツイートしてくれた人達

Twitterでリツイートしてくれた方、本当にありがとうございます。

もん平
モンペリング発動ッ!

※「Twitterのリンク削除してほしい」又は「リツイートしたけど載ってないな…」って方はご連絡ください。すぐに対応いたします。

総勢23名のモンペリング(=リツイート)ありがとうございました。上の人のように色んな情報をリツイートしてくれる人をフォローしてると、タイムラインに有益な情報も流れてくるのでおすすめです。

もん平は有益なツイートなんてものはできませんので、私からは気になるツイートを紹介しています。

今月の気になるツイートがこちら。

強調スニペットが表示されやすくなる方法

YUKIMOさんのツイート。

どうやら強調スニペットなるものをとる方法があるみたい。ちなみにここで言う「強調スニペット」とは下の画像を見ると分かりやすいかな。

強調スニペット

Googleの検索結果で広告と検索順位1位の間に表示されているのが強調スニペット。検索1位の上に表示されるってかなり最強ですね。これが本当に狙ってできるのであれば凄いことです。

強調スニペットで表示される真意は分かりませんが、狙ってみても面白いかもしれませんね。

人物画像の背景を透過してくれる便利ツール

ヴォブ氏さんのツイート。

人物の背景透過を簡単にできる無料ツールです。ということで、どれくらい簡単で綺麗にできるのか実際にやってみました。

透過前の画像

人物の背景透過前の写真

透過後の画像

人物の背景透過後の写真

合成して使おう!

アフィたまの収入報告と透過画像

※このツールで合成はできません。

参考サイトremove.bg

もん平
おーすごい。

ウェブ上で画像選択しただけなのに、これは簡単。

この画像は背景がグレーっぽい色をしていて、髪の色とすこし似ているのであえて選びました。無理かなと思いましたが、かなり綺麗に透過されていますね。

インプットの強化(サイト設計)

インプットの強化

健康アップデート以降の2018年は、急激なアクセス数の減少とともに収入も低迷しましたが、多くのアフィリエイターたちも大打撃を受け、まさに「災」という文字がアフィリエイト界とってもふさわしい1年だったと思います。

以前「新サイトを作る」と、この収入報告でもお伝えしました。この新サイトですが、今は記事をすこしアップしている状態で、更新をストップしています。

理由は、内部SEO対策をもっと根本から見直そうと思ったからです。今までは、以下のことをなんとなく感覚的におこなってきました

  • 「ある程度のリサーチ」
  • 「ある程度のサイト設計」
  • 「ある程度のキーワード選定」
  • 「ある程度の検索意図の把握」
  • 「ある程度の記事設計」
  • 「ある程度のサイト戦略」
  • 「ある程度のオリジナル性」

その結果、月70万円以上は稼げていたので、ある程度はできていたのかもしれません。

しかし、度重なるGoogleアルゴリズムの変更やライバルの増加により、インターネット上にあるコンテンツの量や質は1年前とは比べ物にならないぐらい増えています。それは、今後も加速し続けていくでしょう。

そんな中、今まで通りのやり方や考え方をしているだけでは、せっかくサイトを作っても海の藻屑(もくず)になると思い、今は新サイトの更新を一時的にストップしています。内部構造がしっかりしたサイトの方がSEO効果も高くなる傾向にあるので、今はインプットをとことん強化しようと決めました。

インプットの強化をおこなうことで、自分が気付いていない情報や自分が弱い分野を把握し学んでいます。

とりあえず自分の弱点は「サイト設計」だということは分かっていて、今まではほんと感覚的に行き当たりばったりでやってきました。

サイト設計が大切なことは知っていましたが、サイト設計ってGoogle検索しても、何となくは分かるのですが実際「どのような考えで、どのようにサイト設計をしていけば良いのか?」をよく理解していませんでした。ここを重点的にインプットして、しっかり設計した上で計画的にサイトを作っていこうと思います。

アフィたまに関しては、作成前に自分なりのサイト設計をしていました。ですが、それこそ「ある程度の」って感じ。

サイト設計をしっかりすることで記事同士の重複を防いだり、はじめから「この記事からこの記事へ内部リンクを送ろう」と決めることで、「どの記事をどんなキーワードで上位表示したいのか?」などを明確にしてサイトを構築することが目的です。

2018年はアフィリエイトで完璧に敗北しました。

インプットよりもアウトプットの方が大切ですが、一度立ち止まってしっかりとインプットすることも必要かなと思います。人によってタイミングは違うと思いますが、私の場合は今このタイミングでのインプットが必要だと思いました。

2019年は初心者の気持ちで、もう一度アフィリエイトに向き合いたいと思います。アフィリエイトって何回でもチャレンジできる素晴らしいビジネスですね。 

まとめ

この1年アフィたまを見ていただき、本当にありがとうございました。

こんなグダグダな収入報告ですが、少なからず応援してくれる方やリツイートしてくださる方に感謝しています。

また来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年をお迎えください。

もん平
ちゃおっ!

 

あなたもアフィリエイトを始めてみよう。

以下の記事を順番に読むことで、アフィリエイトの基本的なことや準備するものなどが分かります。

1.仕組みを知ろう

2.準備するもの

3.ASPへ登録しよう

4.種類を決める

5.ジャンル選定

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2019 All Rights Reserved.