プロフィール

もん平のプロフィール

更新日:

もん平
もん平
初めまして、もん平です!

このアフィたまの管理人であり、アフィリエイターとして日々奮闘しています。

良かったら色々読んで行って下さい。

もん平のプロフィール

画像どうしようか…考え中。

  • ニックネーム:もん平(もんぺい)
  • 性別:男性
  • 年齢:35歳になってしまった(2016年度)
  • 家族:嫁と2人暮らし(犬を飼う予定)
  • 住まい:静岡県在住
  • 好きな食べ物:うな重
  • 好きな飲み物:コーヒー(ブラック)
  • 趣味:他のアフィリエイター達のブログ巡り。
  • アフィリエイト歴:約2年(2015年1月からスタート)
  • 専業or副業:副業アフィリエイター

※2016年12月時点の情報です。

こんな感じの人が、このサイト「アフィたま」を運営しています。

このプロフィールでは、大きく分けて2つ書こうかなと思います。

  1. 「アフィリエイトとの出会い」
  2. 「アフィたまで伝えたいこと」

以上の2つについて語っています。

もん平の収入が気になる人はこちら↓

2017年9月のアフィリエイト収入報告~A8フェスと特別単価~

もん平とアフィリエイトとの出会い

私がアフィリエイトと出会ったキッカケは、2014年の11月頃です。

アフィリエイト界では、もの凄く遅い方だと思います。

私はその当時、農業と派遣社員の2つの仕事を両立していました。初めは農業だけを専門にしていましたが、これだけで家族を養える収入はありませんでした。親や親戚などは農家じゃ儲からないから外で働いた方が良いと言っていましたし、実際に私もそう感じていました。

なので直ぐにでも働くため、まずは派遣社員になって製造工場で働いていました。その為、農家と派遣会社の両方で働くことになります。

仕事を両立させて働くことは、とても大変です。平日には派遣業で残業もあり、土日や祝日は朝から夕方まで農業というスタイルで、忙しい時は1ヶ月間で1日も休みがなく無く、土日で雨の日という条件が合った日しか休みがない状態です。

もん平
何この状況…マジ卍だよ!。

私はアレルギー持ちではありませんが、人生で始めて体中に蕁麻疹(じんましん)が出たのを鮮明に覚えています。蕁麻疹ってストレスで出るんですね(笑)。

自分で言うのも何ですが、私は基本的に働くのが嫌いです。ゴロゴロしていたい…。しかし私の意志とは反対にとても忙しい日々を過ごしていました。せめて収入が労力に付いてきていればまだ良いのですが、この忙しさとは反対にとても安い給料でした。両方合わせた手取りで20万円ぐらいでした。(農家はサポートに回ったのでバイト感覚です)

こんなにも休みが少なく、必死で働いてもこの収入です。もちろんボーナスもありません。

私の妻も外に働きに出てもらっているので、今はまだ生活が成り立っています。でももし子供ができたり、病気になったりで私だけの収入になったとしたら家族を養えません。当然、そんな現状に満足できる訳もなく、派遣社員として働きながらどこか条件の良い就職先を見つけようとしていました。

しかしこれまでの人生において、お金で色々と苦労してきた分、同時にお金を沢山稼ぎたいとも思いました。

この年齢でも再就職先を探せば、安定した収入を得ることはできます。なので普通の人生を送ることはできると思います。

しかし高い収入で安定して毎月稼ぐことができれば良いですが、低い収入で安定して毎月稼ぐことができても困ります。そんな低い水準の安定はいりません。

もん平
低空飛行!

安定とは、良い意味でも「安定」、悪い意味でも「安定」です。

今まで妻にも苦労を掛けてきたので、楽をさせてあげたいとも思いました。

私は妻に「俺といて幸せか?」と聞いたことがあります。妻は私にハッキリと「一緒にいれば幸せだよ!」って言ってくれます。その言葉は正直に嬉しいし、私も一緒にいて楽しいし幸せです。良く周りからはいつも仲が良いですねって言われています(笑)。

そんな妻に私と結婚して良かったと今後も思ってもらいたいし、妻をもっと幸せにしたいと心から思っています。

ボス嫁
照れるなっ!

この思いが私がアフィリエイトをする目的であり、原動力になっています。これが私にとってお金を稼ぐ理由です。

なので、もしアフィリエイトをしていて、それが私達夫婦にとって邪魔になるのであれば、例え貧乏になったとしてもアフィリエイトは止めると思います。他の手法のビジネスをすると思います。

話しを戻しますが、それなりの中小企業で就職して働けば安定はしますが、お金を沢山稼ぐことはできません。お金持ちになるにはどうしたらなれるのか?と真剣に考えて出した結論が「起業」や「個人経営」です。

まぁ農家も個人経営ですけどね…。自分で会社を作れば社長になって儲かるじゃん!って単純に思いました。今思えば「社長=金持ち」という訳では無いですね。安易な考えですが、当時はこんな感じでした。

しかし起業するにしても、何をしたら良いのか?

みんなここでつまずくと思います。私は特に何のスキルも持っていません、何の資格も持っていません。(運転免許だけ持ってる)年齢も当時33歳です。特に秀でたスキルも能力も人脈も何もありません。そんな人物が今更、起業してお金持ちになるにはどうしたら良いのか?と自問自答して出した答えが、インターネットビジネスの「アフィリエイト」です。

初めからアフィリエイトの事を知っていた訳ではなく、副業とかのキーワードをGoogleの検索窓に打ち込んでスマホを使って検索していました。毎日そんな感じでネットサーフィンをしていたところ、アフィリエイトと出会いました。

それが2014年の11月です。実はこの時点でパソコンすら持っていません。

11月は私の誕生日なんですが、年を重ねるうちにこのままじゃヤバい!と強く思い、現状を何とかすべく必死になって稼ぐ方法やビジネスについてスマホで調べていました。

初めは株やFX等も考えましたが、これは投資であって私の考える仕事とはちょっと違うと思ったので、アフィリエイトの方を詳しく調べてみる事にしました。

アフィリエイト関連を検索していると本当に様々な情報が飛び交っています。アフィリエイトは儲からないだ!詐欺に注意しろだ!という批判的な記事からアフィリエイトで誰でも簡単に毎月100万円儲かります!的な…。

もん平
怪しすぎるっしょ!

私は疑り深い方なので、初めは物凄く疑わしいと思っていたのですが、アフィリエイトを詳しく調べていくうちに凄く利にかなっているビジネスなんだと直ぐに気付きました。そしてそれと同時に私が求めていたものはコレだ!と興奮していたのを今でもまだ覚えています。

この時は、アフィリエイトってテレビと一緒なんだ!と思っていました。

テレビは番組とCMとで別れており、番組が面白く視聴者が多ければ、そのチャンネルで流れるCMも多くの人が見ることになります。アフィリエイトに置き換えると、番組=サイトであり、CM=広告になります。テレビで流されるCMの広告費は莫大なお金が掛かっています。そしてそのお金は番組の制作費や芸能人達に支払われています。

なので視聴率を沢山稼げる芸能人は沢山のお金を手にしているわけで、アフィリエイトも人気のあるサイトは莫大なお金を稼いでいて当然だと思います。

しかも、このアフィリエイトは誰でも低資金で始められるというので、お金の無い私にとって大変魅力でした。

アフィリエイトの可能性は正に無限大です。

  • 年齢や社会的地位は全く関係ない。
  • どこにいても仕事ができる。
  • 収入に上限がなく青天井。
  • 圧倒的に少ない資金で始められる。

これはやるしかないでしょう。むしろやらない理由が見つかりません。

これが私とアフィリエイトとの出会いです。

妻がくれた人生の転機!

この時アフィリエイトで稼いでいる人は、全体のたった10%というアンケート結果がありました。そうアフィリエイトをしている実に90%の人は稼げていないのが現状。(2014年アンケート結果)

しかも、その中で毎月3万円以上稼いでいる人はたったの2.4%だけ…。

10%が5,000円以上稼いでおり、その中のたった2.4%の限られた人だけが3万円以上のお金を手にしているというのが現実です。

まぁそう簡単に誰でも稼げたら、みんな働かないだろうとも思いましたが、それでもやるしかないでしょう。やらないと自分に本当に合っているかどうかは分かりませんからね。ここは行動あるのみです。

しかしここで問題があります。

パソコンがありません。なので初めの1ヶ月ぐらいはスマホのみでやっていました。で思ったのがスマホじゃ無理だ!稼ぐ為にはパソコンが欲しいと思いました。

もん平
スマホじゃ効率悪すぎるな…。

私は派遣社員なのでボーナスというものが無かったのですが、妻にはボーナスがありました。パートなのでそんなに多くはないのですが、8万円ぐらいです。そのボーナスは12月に貰えます。

私はこれからアフィリエイトをやってみたいと妻に相談し、今後これで食っていきたいと真剣に伝えました。また先程の市場調査アンケートの確率的な話もしっかり伝え、2人で話し合いました。

真剣に話しましたが、妻はあまり理解していなかったと思います。

この時はまだ全く稼げていませんし、記事自体も数記事しか書いていません。と言うかサイトのアクセスも全くない0の状態でした。普通の主婦ならこんな状況では猛反対するんじゃないかと思います。妻が必死に働いて得た8万円なのだから当然ですよね…。本来は真面目に働けとか、給料が少なくてもどこか正社員で働いてほしいというのが普通かと思います。

ボス嫁
良く分からんが、買おうっ!

しかし私の1番の理解者でもある妻は、大事な8万円で私にパソコンを買ってくれました。しかも全然反対されませんでした。基本的に私にちゃんとした考えがあってやっているなら認めてくれますが、流石に完全否定されると思っていたので「え!?いいの?」って思いました。予想外な反応に私の方がポカーン!ってなってました。

その分、自分の中での「覚悟」は相当ありました。

多少大げさかもしれません、ですが妻がパソコンを買ってくれたことや応援してくれたことが、私の中で良い意味でのプレッシャーになりました。このあたりから私の中の何かが変わり始めた気がします。

これが私の人生における転機になったと思います。

人生何事も覚悟があれば、大抵のことはできると思います。

ここまで読んでくれたあなたも「覚悟」があれば、アフィリエイトにしろ何にしろ大抵のことはできるのではないでしょうか!?

覚悟の期限を決める

アフィリエイトをダラダラ続けていても意味がないので、自分の中では1年間と期限を決めていました。1年間、真剣にアフィリエイトに取り組み成果が感じられなかったらアフィリエイトを止めようと思っていました。

私は今の人生を変える為、覚悟の期限を決めました。

私にとって成果が感じられないとは、儲からないとかではなくて、自分には記事が書けるのか?とか書いた記事が検索順位で上位にいくのか?とか集客できるのか?とか報酬が発生するのか?とか実際に報酬が支払われるのか?とかってことで収入が目標では無かったです。

もっと根本的な部分でアフィリエイトがビジネスとして成立するかどうかを、自分の中で判断する期間として1年間と決めました。とはいえ、生活していくにはお金が必要なので、目標には具体的な金額を掲げていました。

この時の1年間で達成したい目標は、毎月5,000円の収入を安定して稼ぐ!でした。

ボス嫁
目標が低すぎない?
もん平
初めはこんなもんよっ!

何でもそうですが、0から1にすることが1番大変なのは分かっていました。たとえ毎月5,000円という目標でも、この5,000円にはそれ以上の価値があると思い目標に設定しました。

アフィリエイトの目標
目標設定で環境はここまで激変する!2017年のアフィリエイト目標を公開。

正直、この1年間はきつかったです。

平日は朝から夕方まで派遣業です。帰宅後に夕飯と家族団らんの時間、深夜にアフィリエイトをやっていました。休日は朝から暗くなるまで農業です。その後にアフィリエイトです。前述した通り家族との時間が1番なのでそこは優先します。人生が楽しくなければアフィリエイトもやっている意味がないですからね。

この時は、とにかく時間が足りないって思っていました。

私はこの「覚悟の期限を決める」ことで時間が無いながらも少しでも時間を捻出し、ここまで頑張ってこれました。

アフィリエイトは途中で挫折してしまう人がとても多いと言われていますが、それはこの覚悟の部分で成功するか失敗するか別れると思います。

新しい歴史の始まり

アフィリエイトと出会い、パソコンを購入して正式に始めたのが2015年の1月です。

そしてここからが、私と妻の新しい歴史の始まりでもあります。

もん平
新世界の始まりだね!

アフィリエイト初心者の頃は、本当に何も分からず大変でした。どのぐらいかと言うと、この時点で通販で物を買ったことが無かったですからね…。ほんとに初心者です。今は便利なので結構通販で買っています(笑)。

インターネットで個人が情報を配信できるようになったことで、みんながアフィリエイトの手法的なものを公開しており、そういったアフィリエイターのブログなどを読みながら勉強して実践に移していました。

ここら辺の詳しい内容や記事の書き方、考え方、時間の捻出方法などなど伝えたいことは山ほどあるので、それをこの「アフィたま」に書いていこうと思っています。

アフィリエイトを始めてから、この2年間とても濃い時間でした。大まかに以下の内容。

  • 2015年はアフィリエイトを始めた年。
  • 2016年は周囲の環境を変えた年。

そして、これらを通して特に変わったと思うことは「物ごとの見方や考え方」の違いです。

ほんとここで人生が変わった気がします。

しかし2016年の現段階では、アフィリエイターとしてまだ専業になれていません。個人事業主にはなっていますが、2017年には派遣社員をやめ、専業にしてアフィリエイトに集中していきたいと思います。

このサイトで伝えたいこと

アフィリエイトサイトは、このサイトを含めて2つしか運営していません。このサイトも始めたばかりなので、実質まだ1個ですね。そんな私がこのサイトを作った理由をちょっと話しておこうかと思います。

「アフィたま」を何故作ったのか?

アフィたまを作った理由は大きく分けて3つの理由があります。

少々長くなりますが、こんな考えで運営してるんだなぁと思って頂ければ。

1つ目の「アフィたま」作成理由

アフィたまを作った1つ目の理由は、自分のホームが欲しかったからです。

私も一応アフィリエイターという肩書を張らせて頂いていますが、自分のアフィリエイトに対する行動や思考、そこから得られた結果を配信する場所、何をやっても許される場所(笑)。つまりマイホームが欲しかったことが大きな理由です。

文字通り「ホームページ」ですね。

今現在、私は副業でアフィリエイトしていますが、今は専業を目指して動いています。

もし専業になった時にアフィリエイターって社会的地位はかなり下です。ほとんど無いようなもんです。例え毎月100万円稼いでいたとしても、企業している訳ではなく個人事業主のままではフリーターと立ち位置は変わりません。毎年安定した収入を得て、初めて社会的地位は認められると思います。

久しぶりに親戚や友人へ会うと必ずといっていいほど「今、何してんの?」って聞かれるし、自分でも聞く確率は多いです。

そこで「あなたはどんな仕事しているんですか?」と誰かに聞かれたとき「ネットで情報配信しています」では良く分かんないし、怪しいですよね!?ネットのことをあまり知らない人は「うわっ」てひくと思います。

もん平
インターネットってだけで、怪しいイメージが強いよね…。

起業している訳でもないので、会社名もないし名刺も無い…。そんな自分がこんなサイトを作っています。こんな情報を配信しています。と誇りをもって紹介できるホームページにしていきたいと思っています。

また私の家族や友人にアフィリエイトを教えてと言われても、このサイトを見れば全て分かるよと言えるサイトにしていきたい。

なので、アフィリエイト初心者にも分かりやすいサイトにしていきたいですね。

2つ目の「アフィたま」作成理由

アフィたまを作った2つ目の理由は、正直に言うと収入の柱を増やそうと思ったのがそもそもの理由です。

この「アフィたま」では、ただの日記ブログではなく収益化をすることを前提に作っています。もちろん有益な情報をみなさんに提供していくのは大前提ですが、私はアフィリエイトを1つのビジネスとして取り組んでいる為、この「アフィたま」でも収益化は狙っています。

ただし、これだけだと普通のアフィリエイトブログになってしまいます。よくアフィリエイト収入を報告している人もいますが、大体の人がアフィリエイトで得られたトータル収入を公開しています。しかし、その収入を報告しているサイトがいくら稼いでいるのか分かりにくいです。

「アフィたま」ではココを分かり易くしようと思い、この「アフィたま」で得られた収入を報告して、実際にみなさんが見ている「アフィたま」がこのぐらいの期間で、このぐらいの記事数で、このぐらいの更新頻度で、このぐらいのPV数で、このぐらいの収入があるのかと1つの指標にしてもらえると思います。

アフィリエイトをやる上で、参考にするサイトってすごく大事だと思いますが、そもそもどのサイトを参考にしたら良いのか分かりませんよね。アフィリエイトを始める人の多くは「お金をもっと稼ぎたい」と参入する人が多いと思います。ならば稼いでいるサイト、稼げるサイトのサイト構成を参考にしなければ意味がありません。

参考にするサイトを決めたとしても、そのサイトのような見栄えや設定、目に見えない所のカスタマイズなど、細かい所までは見れないので不透明で漠然としています。

  • 「自分にもサイトを作れるのか?」
  • 「本当にこの方法であっているのか?」
  • 「こんな記事構成で書いていても売れるのか?」
  • 「アフィリエイトで稼ぐことは可能なのか?」
  • 「お金は支払われるのか?」

上記のように、アフィリエイト初心者には分からないことが山ほどあります。その中でも特にアフィリエイト初心者が参入する時の最初の壁が「サイトの作り方」です。ここが1番ネックな部分であり、1番不安な部分だと思います。実際、私も苦労した部分でもあります。

今後、サイトの作り方というカテゴリーを更新していこうと思うので、この「アフィたま」のサイトの作り方や見栄え、内部構造などの手順を1から紹介していきます。

かゆいところにも手が届くサイト。それが「アフィたま」です(笑)。

このサイトを収益化して実際にアフィリエイトで稼ぐことが出来れば、それ自体が証明になります。そのサイトをみなさんが参考サイトにして、自分の得意なジャンルでアフィリエイトして頂ければと思っています。

初めの内は「アフィたま」での収益化はできません。なので、私の保有するサイトからのアフィリエイト収入や過去の収入を報告しています。この報告は途中で終了する予定で、将来的には「アフィたま」だけの収入や詳細を報告していきます。

3つ目の「アフィたま」作成理由

アフィたまを作った3つ目の理由は、趣味サイトにしたいと思っています。

散々ビジネスって言っておいて趣味かよって思われそうですが、趣味が仕事になれば最高ですよね。まぁ趣味を仕事にしたら趣味ではなくなってしまうんですけどね…。

サイトを運営するのって手間も掛かるし管理も大変です。記事も更新していかなくてはいけません。なのでアフィリエイトで良く言われている自分の趣味や興味のあることを題材にしたサイトを作れ!的なサイトが私にとって、このアフィリエイトというジャンルであり「アフィたま」というサイトです。

このサイトは収益化を目的にはしていますが、怪しい高額塾なんかは販売しません。

「誰でも簡単に100万円が手に入ります」とか基本的に嘘ですからね。仮に、やれば100万円稼げるとしても誰でもじゃなければ、簡単でも無いことがほとんどです。私がアフィたまで紹介するものは、基本的に無料のものが多いです。実際に使用している物などで良いと思う物を紹介していきます。

また趣味サイトも兼ねているサイトなので、アフィリエイト以外の事も書いていくつもりです。

アフィリエイト以外で資産の運用や増やし方、自動化、投資なども、どんどんやっていけたら理想です。

もん平
ちゃおっ!

あなたもアフィリエイトを始めてみよう。

以下の記事を順番に読むことで、アフィリエイトの基本的なことや準備するものなどが分かります。

1.仕組みを知ろう

2.準備するもの

3.ASPへ登録しよう

4.種類を決める

5.ジャンル選定

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-プロフィール

Copyright© アフィたま , 2018 All Rights Reserved.