アフィリエイト収入報告

2017年1月のアフィリエイト収入報告

投稿日:

アフィリエイト収入報告

皆さん、こんにちわ「もん平」です。

アフィリエイト収入報告の第4弾。ということで、2017年1月のアフィリエイト収入を報告していこうと思います。2017年一発目の収入報告なので景気の良い報告にしていきたいですが、どうなったのか!?

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

2016年12月のアフィリエイト収入報告

2017年1月のアフィリエイト収入を報告

2017年の最初アフィリエイト収入報告になります。

今年はどんな年になるのか楽しみです。自分にとって有意義な年にしたいですね。

それでは気になる収入報告からどうぞー。

サイトPV数収入
アフィたま3000
他サイト54,140579,687円
合計52,256579,687円

以上、こんな感じです。

2017年1月のアフィリエイト収入は579,687円でした。

2017年1月のアフィリエイト収入

前回の2016年12月のアフィリエイト収入は667,293円だったので大きく下回りました…。-87,606円の減収です。PV数は52,256PVから54,440PVなので若干UP!でも正直、物販アフィリエイトのPV数ってそんなに関係ないです。アドセンスもやっているのでそっちは関係ありますけどね。

アフィたまのPV数はフィルター設定しているのですがPV数にはカウントされてしまっているのかもしれません。400PVぐらいあったのですが、自分のPV数は抜いておきました。

それでもアフィたまのPV数は伸びてきてるので嬉しいです。

今月はA8の確定が今までの半分ぐらいになってしまいました。それが主な原因です。ここで-15万円ぐらいですが、その反面その他のASPではキャンペーンを開催していて+7万円ぐらいになっているので結局-8万円ぐらいになっています。

その他のASPのキャンペーンは終了したので、今月もA8の確定が少なければ50万円を下回るかも知れません。ですが、1月のA8の発生額はいつもより多くて、単一商品で初めて1ヶ月100個以上の物が売れました。これにはとても嬉しかったです。

いつも売れても1ヶ月90個ぐらいで、100個以上売ってみたいと常々思っていました。特別これをしたから売り上げがアップしましたとかではないです。時期的な要因やただ単純にその商品自体の魅力にユーザーが気付き始めたものだと思います。

今回改めて感じましたが、広告主がアフィリエイターを使って広告する効果は絶大です。1ヶ月で新規顧客を100人以上+24時間広告してくれる+潜在顧客も勝手に増えていく。コレって単純に凄くない…!?

アフィリエイターが貰う報酬は基本的に商品を売った1回きりですが、広告主には顧客がリピーターとなり、新規顧客としてのリスト(連絡手段)も手に入ります。特に新規の顧客リストが手に入ることで、広告主が顧客へメールしたりハガキを送ったりと直接連絡する手段を得ることでキャンペーンやお得情報、新商品などを知らせることが出来き、この経済効果は絶大です。

もうちょっと報酬を増やして下さい…(泣)。もし私が自社製品などを持っていたとしたらアフィリエイトに広告費を掛けますね(笑)。

とにかく、こうやってアフィリエイト収入が下がる報告をすると結構リアルな感じがでるというか、もっとしっかりしなきゃなと身に沁みます。

次回は報酬UPしましたっていう報告をしたいと思います。

1月にやったこと

1月にやったことは、アフィたまに2記事追加、メインサイトに1記事追加しました。

メインサイトは新しい案件の下調べをして1記事を追加したのですが、事前にASPさんの方とメールのやり取りをして初めから特別単価を設定してもらってから記事を書きました。

そのジャンルの商品にしては価格が高くて、うまく成約できるかな…って思いましたが、リサーチしていて魅力的な商品だなって感じたしLPも綺麗で読みやすかったです。しかしこの商品は承認率は90%以上で良いのですがEPCは凄く低かったので、売れていない商品なんだと思います。

良い商品でも売れるとは限りません。悪い商品でも売れるものは売れます。

これは別にアフィリエイトに限った話しではありません。やはり良い商品だとしても下記の項目の力の掛け方次第で売れる商品かどうか分かれると思います。

  • 広告費の使い方
    (どの媒体でどのぐらい広告費を掛けるのか)
  • LPの見やすさ
    (購入者目線で書かれているか、購買力がそそられるか)
  • 購入のしやすさ
    (購入手段や場所)

取り敢えず1月に記事を書いて、その商標キーワードではもう1ページにいます。

売れていない物ほど、その商標キーワードでの順位は上がりやすいですからね。基本的にライバルが少なく競合アフィリエイターも少ないからです。かといって売れない商品(ニッチな商品)の記事ばかり書いていても、やっぱりまとまった収入にはなってくれませんし中々報酬が発生しません。やはり売れる商品(メジャーな商品)、既に売れている商品を紹介する方が報酬の伸びは早いです。ここの兼ね合いはちょっと難しいですね。なので理想としては、まだ売れてないけどコレから売れていく商品を見つけられれば、まだライバルも少ない状況なので、かなりの収入になると思われますが「お宝商品」かどうかを見極めるのは難しそうです。そのジャンルに詳しく、リサーチが上手い方はこの段階である程度分かります。

と言いつつ、2月あたまに初報酬で1個売れましたwもしやこれがお宝商品なのか!?記事を書いてその記事から初めて商品が売れた瞬間は最高に嬉しいです。ここがアフィリエイトの醍醐味だと思うし、この記事を書いて良かったなと思える瞬間です。

ん~多分他の人と比べたら記事の更新頻度が全然少ないのかもしれませんね。1日1記事とかやっている人をたまに見ますが尊敬します。

私は基本1ヶ月でアフィたまに2記事追加とメインサイトに1記事追加ぐらいですね。

無理せずやっていきます。

Twitter始めました。

実は2017年の1月21日からTwitter始めました。

なんか凄く今更感もあるのですが、アフィリエイターはTwitterをやっている方が多いと思います。

Twitterを始めた理由は、アフィリエイトの情報収集と、もっと身近に他のアフィリエイターがいるんだと実感したかったからです。私はこれまでずっと1人でアフィリエイトしてきました。1人で学び1人で実行し、1人で結果も出してきました。私の周りではアフィリエイトを実践している人はいません。本当にアフィリエイターっているのかなって初心者の頃は思っていたぐらいです(笑)。

で、1人だとどうしても自分のジャンル以外のリアルな動きやGoogleのアルゴリズムが変わった時など大体ツイートされているのですぐに確認できます。みなさん1人1人に個人的な戦略があったり、つぶやいている人達のサイトを見ると情報量はもの凄く沢山あります。他の方の意見とか、とても勉強になりますね。

Twitterもっと早く始めていれば良かったかな…。

あとアフィリエイトをずっと1人でやってると正直に寂しいし、「このままでいいのか?」と不安に駆られる時があります。そんな時にアフィリエイトをしているコミュニティーがあると少しだけ不安が無くなりますね。心の平穏も大切です!

デメリットはTwitterを見る分、純水にアフィリエイトの作業をしている時間が減ることですね。ここはちゃんと作業時間を確保した上で、ほどほどにTwitterとお付き合いをしていこうかなと思います。

良かったらフォローして下さい。

今後の展開

今後は、まず今年立てた目標「目標設定で環境はここまで激変する!2017年のアフィリエイト目標を公開。」を1つ1つクリアしていく為に、アフィたまを成長させながらメインサイトの記事数も増やしてアフィリエイト収入の拡大を図っていこうと思います。

目指すは月収100万円です!

目標を何度も自分に言い聞かせる為に、アフィリエイト収入報告記事でも何度も言うことにします。何度も言って自己暗示に掛けようと思います。

また、他のカテゴリーとか全然書けていないので、アフィリエイト初心者に役に立つ記事などを今後は展開したいと思います。

まとめ

2017年1発目のアフィリエイト収入報告が下がってしまいましたが、上を向いて頑張っていきます。

2017年が私にとって、又はあなたにとってどんな年になるか楽しみですね。

アフィリエイトというビジネスに限った話ではありませんが「人生やったもん勝ち」です。やらずして失敗している人は山ほどいます。例え失敗したとしても、それはあなたの経験になります。その失敗だけでもある意味勝ちです。

一緒にアフィリエイト頑張りましょう(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2018 All Rights Reserved.