アフィリエイト収入報告

2018年8月のアフィリエイト収入報告~メインサイトからの学び~

投稿日:

2018年8月アフィリエイト収入報告|メインサイトからの学び
もん平
ももも~ん、もん平です。

アフィリエイト収入報告の第23弾。

2018年8月のアフィリエイト収入を報告していきます。

最近は変動に次ぐ変動ですね。この順位変動にもなんだか慣れてきました。慣れたというか変動しているキーワードが3ページ目以降だと5ページ目になろうが関係ないやって思う今日このごろです。

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

2018年7月のアフィリエイト収入報告~コアアップデート~

2018年8月のアフィリエイト収入を報告

2018年8月のアフィリエイト収入報告になります。

サイトPV数収入
アフィたま18,027(-937)66,050(-1,240円)
他サイト7,526(-2,994)142,181(-9,110円)
合計25,553(-3,931)211,147(-4,954円)

※()内は先月比

2018年8月のアフィリエイト収入の合計は211,147円でした。

先月比で、約5千円マイナスのアフィリエイト収入です。

2018年8月アフィリエイト収入報告

ここまで2018年3月から5ヵ月連続で下がりっぱなしの収入報告をしています。

もん平
マジでやばぁい…。

収入の下落が止まりません…。2015年以降この収入にはなっていないので、相当やばいです。でも税金は高いままなので、予定納税で詰みそうです。

来月こそは、少しでもいいから回復させてプラスの報告をしていけたらと思います。

アフィたまのアクセス数と収入【2018年8月】

アフィたまの8月のアクセス数は18,027PVと、先月より937PVダウンしました。

アフィたまのPV数(2018年8月)

日別のPV数では、2018年8月29日(水)が「2,723PV」と1番流入が多かったです。例のごとく、先月のアフィリエイト収入報告をこの日に公開したので、そのあと数日間はアクセス数が上昇しています。

普段は、約200人~300人ぐらいの人がアフィたまを見に来てくれています。

収入の方は「-1,240円」と少し下がるも、先月とほぼ変わらずです。しかし、8月の発生金額はいつもより少し伸びていたので、それらがしっかり確定すれば来月はもっと期待できます。

【モンペリング発動】リツイートしてくれた人達

Twitterで、いつもリツイートしてくれる方(アフィリエイター、ブロガー、初心者さん)いつも本当にありがとうございます。

もん平
モ・ン・ペ・リ・ン・グ・発動!

●ごれむす(@5remusu
●エース‏(@Master_of_Life3
●Isamu‏(@webwork_6
●はた(@hata_blog
●コースケ(@kohsuke777
●Dさん(@Dsan_game
●ザブロー(@zabroow
●keller(@kellertheaffi
●ぽっこりん(@heppocoafilieit
●不可思議絵の具 a.k.a. ガハハbot(@FukaEnogu
●加藤さくら子(@oberisk_blogger
●sohta(@sohtanosoho
●あやたろ(@ayataro3003
●ゆき(@yukikkoro1
●いのまスパム(@inomavtec
●アクセル(@axcel0901
●umi☆エルモだった人(@itaru1215
●ぜん(@seikatunochi
●めがね主婦(@meganeshufu
●sai10(さいとう)(@sai1001ias
●あや(@aya_mi28
●はとぽっぽ(@junsvest
●くみんぼ(@kuminomail9
●あひたく(@affitaku
●むれ(@mure0000
●もなか(@arumerikku
●ジュニアCMA(@seo_realbb
●ねぎ(@negita_negisuke
●薬剤師求人うさぎ(@usagiyaku
●もち山(@Mochisankai
●くるとん(@croutondayo
●SEO対策(@creditcardmiu
●tempsさん(@panpu333
●オレクヤン(@orekuyan20
●賃貸住宅の手引書(賃貸住宅お役立ち情報早わかり)(@tintaiteb
●yuki53(@yuhki53
●affking(@affking
●側(@gawa_oneforlife
●hotpants(@tohu9
●鳥になりたい。(@birdbird_tori3
●年収1100万円を捨て独立した光哉(@100manko
●もち(@hinhinmaru_
●YUKI(@kasegenai
●ダンディ(@dandy00007
●🌼もりかわ 🌼(@RCvqP3n9oDAcKr2
●東京でアフィリエイト(@affili_tokyo
●Mirai Takebe(さいれほ)(@planet_f108

※「Twitterのリンク削除してほしい」又は「リツイートしたけど載ってないな…」って方はご連絡ください。すぐに対応いたします。

総勢47名のモンペリング、ありがとうございます。

アフィたまの「アクセス数と収入」で瞬間的なアクセス数を稼いだのもTwitterでリツイートしてくれたからです。あなたも上記の人達をフォローしてみてはいかがでしょうか。アフィリエイトの情報収集や、困ったときのヒントや気付きになるかもしれません。

9月の気になるツイートを紹介。

同じくサイトの順位が下がり過ぎてて、大きな変動でも気付きにくくなっています。また、以前よりもTwitterであまり騒がれなくなっているので、みんな底にたどり着いているのかもしれません…。

もん平
「謎に心も安定している」ってなんか分かる…。

メインサイトから学んだこと(初心者の方へ)

メインサイトからの学んだこと

メインサイトは、過去最高で7万PVぐらい、金額にして月70万円ぐらい稼いでくれていました。

このサイトは私が最初に作ったサイトであり、アフィリエイトを初めて約3年のあいだ本当に頑張ってくれました。このサイトを作ったおかげで自分の人生や価値観がとても変わったし、何より「自分の文章でも稼ぐことができる」という、とても大きなことを学びました。

これは私の人生の中で、とても大きな変化だと思います。

メインサイトはボロボロですが、このサイトは思い入れも多く、同時にたくさんのことをアフィリエイトを通じて学びました。たくさんのことを試し、学び、挫けそうになりながら一緒に成長してきた戦友です。

もん平
ありがと。

2018年はGoogleの大変動続きで、多くのアフィリエイターやブロガーが大打撃を受けた、まさに厄災の年ですね。只今5ヵ月連続で収入下がりっぱなしの私が言うのもあれですが、もしあなたがこれからアフィリエイトをしようか迷っているのであれば、私は迷わずあなたの背中を押します。

その結果、あなたは1円も稼げないかもしれないし、月収が100円ぽっちしか稼げないかもしれません。しかし、そこから得られる経験は、今までの世界とは違って体験したことのない「喜び」や「苦痛」が待っていると思います。

もん平
苦痛はいらんやん!

こんな私が、初心者さんにアドバイスをするとしたら、こんなことを言います。

アフィリエイトには、いろんな種類があります(参考アフィリエイトの種類)。文章を書くだけがアフィリエイトではありません。YouTubeやSNSを使った収益化の方法だって立派なアフィリエイトです。これらをうまく使い、収益化すれば全てアフィリエイトです。

とはいえ、参入するジャンルはとても慎重に考える必要があります(参考アフィリエイトのジャンル)。カードローンなら法律のこと、健康食品なら薬事法のこと、あなたがその道のスペシャリストでなければ配信する情報には最新の注意を払う必要があります。

2018年のGoogleの大変動もこれらを意識して、最適な検索結果を表示させようとGoogleも必死になっている結果、いまにいたります。(今の検索結果は不評ですが…。)

ここら辺を考えながら、あなたに合ったアフィリエイトが出来るサイトやブログを作っていけば、得られるものはあなたの想像を超えるものになるでしょう。

新サイトに苦戦中!

というわけで、私も初心に戻り、新サイトを作っていますが苦戦中です。

今まで取り組んでいたことのないジャンルなので、何をするにしても大変です。自分が持っていない知識や情報を新たに覚えて、ちゃんとした情報なのか確認しながら、誰でも分かるようにまとめていきます。

これってやっぱり大変…。

ある程度は知識があったり、興味がある状態であればもっと楽になるので挫けないためにもジャンル選びは大切です。

この新サイトは記事数はまだまだですが、少しだけ順位がついてきたので今後に期待しています。

まとめ

2018年8月のアフィリエイト収入は、約5千円のマイナスでした。

来月こそは、プラスの報告ができるように頑張ります。アフィリエイトに興味を持った人もチャレンジしてみてください。

もん平
ちゃおっ!

 

あなたもアフィリエイトを始めてみよう。

以下の記事を順番に読むことで、アフィリエイトの基本的なことや準備するものなどが分かります。

1.仕組みを知ろう

2.準備するもの

3.ASPへ登録しよう

4.種類を決める

5.ジャンル選定

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2018 All Rights Reserved.