アフィリエイト収入報告

2019年3月のアフィリエイト収入報告~終わりと始まり~

更新日:

もん平
セイセイセイ!もん平です。

アフィリエイト収入報告の第30弾。ということで2019年3月のアフィリエイト収入を報告していきます。

平成も終わりですね、そしてゴールデンウィークですね。

10連休の人もいて旅行なんて聞くと「いいなぁ~」って思いますが、どこへ行っても混んでるというのも困りものです。アフィリエイターのように自営の人は、みんなが休んでいる時に仕事して、みんなが働いている時に休めるのが特権ですね。嫁に言ったら「混んでてもGWだから行きたいじゃん」と言われましたが…。

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

前回2019年2月のアフィリエイト収入報告

次回2019年4月のアフィリエイト収入報告

2019年3月のアフィリエイト収入を報告

サイトPV数収入
アフィたま  11,531(-4,516) 123,778(+33,397円)
他サイト  4,135(-2,296) 83,073(-35,364円)
合計  15,666(-6,812)206,850(-1,967円)

※()内は先月比 、※計算上多少の誤差が出ます。

2019年3月のアフィリエイト収入は合計206,850円でした。先月比で、約2千円のマイナス結果になりました。

2019年3月アフィリエイト収入報告

3月はGoogleのアルゴリズムのアップデートの影響で変動が激しく、アクセス数がすごく減りました。ジャンルによりますが、他のアフィリエイターさんも同様で、健康アップデートからYMYLなどに引き続き、今回の変動で引退した人も多いでしょう。

この記事を書いているのは4月末なのですが、4月の売上げが笑えないほどやばいことになっております。

もん平
ちーん…。_| ̄|○ il||li

アフィたまのアクセス数と収入【2019年3月】

アフィたまのPV数(2019年3月)

アフィたまの2019年3月のアクセス数は11,531PVと、先月より-4,516PVダウンしています。

先ほども言いましたが、アフィたまのアクセス数もけっこう減っています。

アフィたま全体での順位はそれほど変化がありませんが、いつも上位表示していた検索キーワードの順位が2位ぐらい下がってしまった為におこっています。

ここは記事をリライトしていきますが、上位サイトがトップアフィリエイターのひつじさんとかなので、ドメインパワーもめちゃめちゃ強くて抜ける気がしません…。

アフィたまの更新頻度が低いので、もっと記事をアップしてドメインパワーを上げていくしかないです。

【モンペリング発動!】リツイートしてくれた人達

2019年3月にTwitterでリツイートしてくれた方、本当にありがとうございます。

もん平
ほぉぁ~モンペリング発動ッ!

※「Twitterのリンク削除してほしい」又は「リツイートしたけど載ってないな…」って方はご連絡ください。すぐに対応いたします。

総勢26名のモンペリング(=リツイート)ありがとうございました。上の人のように色んな情報をリツイートしてくれる人をフォローしてると、タイムラインに有益な情報も流れてくるのでおすすめです。

もん平は有益なツイートなんてものはできませんので、私からは気になるツイートをご紹介。

SafariからChromeに変更でデータ通信量を40%節約

周瑜しゅうゆさんのツイート。

なんと、よく使うブラウザアプリである「Safari」や「Chrome」などで、約40%もデータ通信量が違うといいます。

ChromeやSafariのデータ通信量

出典:mineo

上の表は格安SIMの大手mineoサイトからの引用ですが、確かに「Safari→6.6MB」に対して「Chrome→4.0MB」となっています。

正直、Chrome方がデータ通信量が多いと思っていたので意外でした。

このように日常的に使うアプリで、約40%ものデータ通信量が違うというのはでかい数値ですよね。毎月のデータ通信量が圧迫している人は、こういったデータも参考にすると少しは節約できそうです。

他のみんなもリツイートしまくりでした。

結論として、iPhoneユーザーでもChromeアプリをダウンロードして使っちゃおうってことです。少しでもデータ通信量を抑えたい人は試してみてください。

もん平
ITPの影響でみんな荒れてんなぁ!

終わりと始まり!

平成最後の成功報酬型広告

ついに元号が変わりますね。平成ともお別れです。

アフィたまのアフィリエイト収入報告も今回で30回目となりました。ほとんど収入が下がっている報告しかしていませんが、もう2年半もやっているんだなと思うと、とても長いようでとても短くも感じます。

正直、最近はやる気が無くなっていました。これだけの変動の中、アフィリエイトって全然安定しないし、不労所得じゃないし、むしろブラックだし、手を止めては行けないのは分かっていますが、私はあまり強い人間ではないので手が止まってしまいます。

アフィリエイトが素晴らしいビジネスモデルであるということは変わらないので、辞めるという選択肢はありません。ですが、やり方や考え方を変えて今は動いています。

終わりがあれば、始まりがある。

せっかくの新元号に変わるので、あなたが今もし気になっていることがあればチャレンジしてみる良い機会かもしれません。新しいことに挑戦すれば、意外な発見や楽しく素敵なことが待っているかもしれませんね。

私も「令和元年」が良いスタートをきれるように、いろいろと準備している最中です。これらの結果が良い方向に出てくれることを願い、平成最後を締めくくりたいと思います。

まとめ

平成最後のアフィたまのアフィリエイト収入報告を見てくれてありがとうございました。

今、この記事を見てくれている人が幸せになれますように…。

もん平
令和でまた会おうぜっ。ちゃおっ!

 

あなたもアフィリエイトを始めてみよう。

以下の記事を順番に読むことで、アフィリエイトの基本的なことや準備するものなどが分かります。

1.仕組みを知ろう

2.準備するもの

3.ASPへ登録しよう

4.種類を決める

5.ジャンル選定

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2019 All Rights Reserved.