アフィリエイト収入報告

2016年10月のアフィリエイト収入報告

更新日:

アフィリエイト収入報告

皆さん、こんにちは「もん平」です。

アフィリエイト収入報告の第1弾。ということで、2016年10月のアフィリエイト収入を報告していこうと思います。

今後は、この報告を毎月恒例にしていこうかなと思っています。

2016年10月のアフィリエイト収入を報告

では、早速2016年10月のアフィリエイト収入報告からです。当サイト「アフィたま」は11月から開始しているので、10月はまだ存在すらしていません。なので収入は当然0円です。

その他の私が現在保有するサイトの収入も載せて報告していこうかなと思います。

サイトPV数収入
アフィたま00円
他サイト60,979617,310円
合計60,979617,310円

2016年10月のアフィリエイト収入は617,310円でした。これは私がアフィリエイトをしている全成果になります。正確には若干の誤差はありますが、大体あっています。収入なので、ここから経費やら何やら引いてそこに税金が掛かってきます。

因みにこの他サイトの収入は、今後載せていくかは分かりません。でもアフィたまがずっと0円だと収入報告をする意味もないし、自分自身この記事を読み返してモチベーションを上げる為にも書いているので、しばらくの間は載せていく予定です。

最近の私の中では、月60万円位が平均収入です。50万~70万位を行ったり来たりしています。しかし去年の10月と比べると約3倍の収入になっています。改めて冷静に考えると、3倍ってもの凄いことですね。サラリーマンだったら3倍の収入は不可能に近いです、1年で月5,000円UPぐらいですもんね。

これがアフィリエイトの面白いところですが、この収入が一瞬にして0円になる可能性もあります。

私の収入には、他サイトと書いてありますが、1サイトしか持っていません。この1サイトのみの収入です。このジャンルでもっと頑張れば、あるいは横展開していけば収入は増え、安定して月7桁にいけるんじゃないかと思います。

ですが先程も言ったように、アフィリエイトの恐ろしさは、この収入が一瞬にして0円に成りうるということです。Google神の怒りの鉄槌をくらえば一瞬にして収入がなくなってしまうので…。

そこでリスク分散の為に、違うジャンルに挑戦していこうと決め、この「アフィたま」を立ち上げました。サイトのジャンルを決める時は自分の好きなジャンルや得意なジャンルに参入した方が継続できるし、モチベーションの維持もできるので結果も早く出ると言われていますが、その通りだと思っています。私はアフィリエイトのことを調べたり、他のアフィリエイターさんが書いている記事を読むのが好きです。なのでこのサイト「アフィリエイト」というジャンルに参入しようと決めました。

このアフィたまが、もう一つの収入の柱になるように育てていきたいと考えています。

10月にやったこと

10月にやったことは、このサイトの構成やテーマなどの構想を練っていました。

この時は、まだ頭の中でモヤモヤ考えながらマインドマップを使って内部構成やキーワード選定しています。あとは私のメインサイトの新記事追加や既存記事のブラッシュアップとかやっていました。

現在はまだ副業でアフィリエイトをしている段階ですので、空いた時間にやっていますが、副業だとやはりやれる時とやれない時にかなりのムラがあります。モチベーションの問題もありますけどね。

今後の展開

今後は勿論このサイト「アフィたま」をどんどん更新していきたいと思っています。

それともう一つサイトを作ろうかなと思っています。まだ漠然としていて考えているだけですけどね。将来的には、私の嫁さんや友達とも一緒にアフィリエイトが出来たら良いなと考えています。会社員の人はみんな凄い不満やストレスを抱えていますから、会社を辞めたがっているけど次の仕事どうしよう!?とかね。

現に私もその内の一人だし、サラリーマンを止めたくてアフィリエイトや副業を始める人も多いと思います。

自由で楽しい人生を追い求めて、お互い頑張りましょう。

まとめ

サラリーマンだったら3倍の収入は不可能に近いので、アフィリエイトに出会えて、アフィリエイトを始めて、本当に良かったなと思っています。

「アフィリエイトは詐欺だとか」、「やっても全然儲からないから時間の無駄だよ」と書いてあるのをよく見かけますが、何を信じるかはあなた次第だし、行動するかどうかもあなた次第です。アフィリエイトには詐欺のような商材が存在していることも事実だとは思いますが、その情報だけを見てそれを鵜呑みにしてしまうのは、とても勿体ないと思います。

アフィリエイトを1つのビジネスというくくりで客観的に見て、成立するビジネスかどうかを判断していくと良いと思います。

このページを読んでくれたあなたに、もしかしたら俺にも出来るかもしれない、私にも出来るかもしれないと人生に希望を与えられたら嬉しいんですけどね。

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2018 All Rights Reserved.