アフィリエイト収入報告

2019年4月のアフィリエイト収入報告~リライトで上げろ~

投稿日:

2019年4月アフィリエイト収入報告|リライトで上げろ
もん平
まみむめ、もん平です。

アフィリエイト収入報告の第31弾。ということで2019年4月のアフィリエイト収入を報告していきます。

次回から、アフィたまの毎月の収入報告を不定期更新にしていきます。理由は収入が下がりすぎているので、毎回報告している意味も少なく、これからアフィリエイトをしていく人にとって絶望を与えてしまう。また、この記事を書く時間も他に費やしていきたいと思います。

前回のアフィリエイト収入が見たい方はこちらから。

前回2019年3月のアフィリエイト収入報告

2019年4月のアフィリエイト収入を報告

サイトPV数収入
アフィたま 9,287(-2,244) 73,743(-50,035円)
他サイト 2,054(-2,081) 58,683(-24,390円)
合計 11,341(-4,325)132,426(-74,242円)

※()内は先月比 、※計算上多少の誤差が出ます。

2019年4月のアフィリエイト収入は合計132,426円でした。先月比で、約7万5千円のマイナス結果になりました。

2019年4月アフィリエイト収入報告

ガックーンと下がりました。まぁ前々から分かっていることでしたが、改めて収入報告をするとこの下がりっぷりはこたえますね。

このままのペースで行くと毎月7万円ぐらいの収入で落ち着くんじゃないかと思います。

何かしなきゃと思いつつも、手が動かなかったり、考えているだけで行動できていなかったり、行動しているけどいちいち遅かったり、パソコンに向かっていて行動しているつもりが違う方向へ向かっていたり、行動していても結果がともわなかったり、焦りだけが積もっていく…。

頑張れ。俺っ!

ボス嫁
頑張って私に贅沢させろよなっ!

アフィたまのアクセス数と収入【2019年4月】

アフィたまのPV数(2019年4月)

アフィたまの2019年4月のアクセス数は9,287PVと、先月より-2,244PVダウンしています。1日のアクセス数は3月とあまり変わりなく、4月はGoogleのおすすめ記事に載らなかったことでPV数が下がっています。

先月は「アフィたまへの記事をもっとアップして、ドメインパワーを上げて行こう!」とか言いつつ、まったくアフィたまの記事を更新していませんでした。これでは収入が下がるのは当然だと思った。

今の収入は、すべて自分の責任。

正直、ここまで収入が落ちていても、回復させられていないのはすべて自分の責任です。個人事業主なので当たり前。

人生において、「悩む」という状況はたくさんあるが「悩む」こと自体は何も生み出さないし、生産性がありません。よく悩み、よく検討するということは、良い意味で「慎重派」ですが、悪い意味では「行動力がないと言い換えることもできます。

悩むということは無駄なことではありませんが、慎重派の人はあえて「行動してから考える」ぐらいの少し軽い気持ちで行動していく方が良いかもしれませんね。

それでも悩んでしまうけどね(笑)。

アウトプットをしなければ状況が何も変わらない、ということは理解している。しかし、理解しておいて最低限の行動しかしていないのだからタチが悪い。と自問自答しながらこの記事を書いています…。

行動しなければ、改善も打開策も何も生まれませんから。

【モンペリング発動!】リツイートしてくれた人達

2019年4月にTwitterでリツイートしてくれた猛者達、本当にありがとうございます。

もん平
モンペリング発動ッ!

※「Twitterのリンク削除してほしい」又は「リツイートしたけど載ってないな…」って方はご連絡ください。すぐに対応いたします。

総勢25名のモンペリング(=リツイート)ありがとうございました。上の人のように色んな情報をリツイートしてくれる人をフォローしてると、タイムラインに有益な情報も流れてくるのでおすすめです。

もん平は有益なツイートなんてものはできませんので、私からは気になるツイートをご紹介。

アフィリエイトのテクニックやヒントがいっぱい

杢目ユウ(@mokume7)さんが配信している「ユウコキャス」。

アフィリエイトで悩むであろうポイントやヒントが盛りだくさんのキャスで、こちらの質問に対してもキャスで答えてくれています。

普段、聞けないような話や検索してもあまり書かれていないことも配信されているので、とても参考になります。

稼がれているアフィリエイターの考え方や生の声(現状)を聞けるのはとっても貴重です。

このキャスは音声だけなので、通勤中などでも気軽に聞けるのは嬉しいですね。

もん平
ユーも聞いちゃいなYO~♪

リライトした記事の検索順位~その後~

以前、Twitterでこんなツイートをしました。

なかなか反響があったのですが、私自身こんなにも手応えがあったリライトは初めてだったので少し驚きました。その詳細を少し書いておきます。

この記事は、とあるサイトの記事をリライトした時の検索順位です。

記事のリライト成功

記事をリライトしたのは2019年4月14日です。そして次の日、4月15日には16位→3位と順位が急上昇しました。

その後、一旦9位ぐらいへ落ちたのですが、また元の位置へ戻ってくれました。

もん平
上がるの速くね…!?

今までは記事のリライトってかなり苦手で、リライトすると順位が落ちるor変わらないって感じで、順位が上がっても少しだけという印象でした。なので、リライトが得意ではなく手間が掛かるわりに、あまり効果を実感できずにモヤモヤしていました。

今までのリライトの仕方が間違っていたのかもしれませんね。また、今回はかなり大掛かりなリライトをしたので、一気に順位が下落するんじゃないかと不安もありました。

そんな心配をよそに、次の日というレスポンスの速さと、急激な順位の上昇には初めての体験です。

また、これと関連する2語キーワードなども釣られて順位が上昇しています。今のところ、とても好循環で回っていますね。

この検索キーワードは2語で「商標+〇〇」です。少しニッチなキーワードだった為、結果も早く出たのだと思います。

リライトの詳細

  • タイトルを変更。
  • ディスクリプションの変更。
  • メタキーワードの変更。
  • 狙うキーワードの詳細を強化。
  • 不要な記事内容を削除。

おおまかにリライトは、以上のことを行いました。文字数は減らしたかったのですが、結果的には少し多くなっています。

この中で一番のポイントは、「不要な記事内容を削除。」だと思っていて、この記事からガッツリ消しました。

私としては、同じ検索意図であるキーワードだと思っていたので、同じページ内で書いていました。

この消した文章は、ライバルサイトの記事では詳しく書かれていない内容だったので、これが差別化になればなとも思っていました。しかし、消した内容の順位を追っていると30位~40位ぐらいを行き来しているだけで、全く上位表示しそうにありません。

「もしかしたらこの内容は不要なのでは!?」と思い、一気に削除…。

ただし、普通に消すだけでは、せっかく書いた文章がもったいないので別記事へ移行させています。

そして、移行させた新しい記事を同じ日(4月14日)に作りました。

別記事にして分けたら順位上昇した

上のグラフを見てもらうと分かりますが、ずっと30位~40位ぐらいだった順位が別記事に移行してから徐々に順位を上げています。最終的に現在14位まで上がりました。

※4月14日にGRCのURLが変わっています(元記事→移行させた記事)。

今回のリライトは、余分な箇所を削り、別記事に分けたことで両方の記事で、両方のキーワードで、それぞれの順位上昇が確認できました。

今まで苦手意識の高かったリライトでしたが、私の中でリライトの仕方やコツが少し分かってきた様な気がします。

もん平
反撃の狼煙(のろし)を上げろっ!

まとめ

今度から、アフィたまの毎月の収入報告が不定期更新になります。

更新しないわけではなく、気ままに更新していきます。暇な時に見てくれると嬉しいです。

もん平
ちゃおっ!

 

あなたもアフィリエイトを始めてみよう。

以下の記事を順番に読むことで、アフィリエイトの基本的なことや準備するものなどが分かります。

1.仕組みを知ろう

2.準備するもの

3.ASPへ登録しよう

4.種類を決める

5.ジャンル選定

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-アフィリエイト収入報告

Copyright© アフィたま , 2019 All Rights Reserved.